【ネタバレなし】「フラーハウス」シーズン1第一話感想・ごちゃ混ぜ家族最高!な「フルハウス」の最新作をNetflixで無料で鑑賞

スポンサードリンク

www.youtube.com

予告編を観てから、いつから配信されるのかと楽しみにしていた「フラーハウス」。今日(2016年2月26日)から配信だったんですね!Netflixの会員ではなかったので、先程急いでNetflixに登録しました。早速、第一話を鑑賞したので感想です。ネタバレなしで書いてみます。

ごちゃ混ぜ家族はやっぱり最高!

www.youtube.com

第一話のタイトルは「ごちゃ混ぜ家族、再び誕生」。タナ―一家がどんな新しい家族になって帰ってくるのか楽しみにしていました。

帰ってきた皆は…変わってない!最高。特にステフが大人になっているのが不思議なかんじ。

昨年11月、ジェシーおじさん役のジョン・ステイモスが逮捕されたとのニュースがあってから、新作はどうなるかと少し心配していましたが、ジェシーおじさんもカムバック!昔と変わらない笑顔に一安心です。

美人姉妹になったDJ・ステフ+キミーの活躍に期待

「フルハウス」ではダニーパパ+おいたん2人組中心に子ども達との絆が描かれていましたが、今作「フラーハウス」ではDJやステフ達中心な新しい世代のファミリーが観られそうです。キミーがいるのが心強い…というか笑いの要素が大きそう!

ミシェルが出演しないのは残念だな~と思っていたのですが、ミシェルがいなくても面白いファミリーになりそうな予感がします。ミシェルは「NYでファッションの仕事中」という設定で、オルセン姉妹の現実とも重なって自然と”なるほど~”と納得できました。以前は「双子女優」だったオルセン姉妹も、今や「ファッション業界で大成功を収めた実業家姉妹」というイメージに変わっていますので、自然な流れかもしれないですね。

【参考】⇒「フラーハウス」オルセン姉妹が出演しない理由を告白 - ライブドアニュース

舞台はやっぱりサンフランシスコのアラモスクエア

www.youtube.com

「フルハウス」の音楽を聴くと蘇ってくるあの頃の記憶。学校から帰って一息ついた時に「アーアーアーア♪」のオープニング曲を聴きながらゴールデンゲートブリッジをオープンカーで走るタナ―一家を観ていたのが懐かしいです。パパ+おじさん2人組という設定が面白くて不思議で、それでいて毎回共感できるところが大好きなドラマでした。

今回の「フラーハウス」でも、オープニングのゴールデンゲートブリッジから、アラモスクエアにあるビクトリア洋式のタナ―ハウスがぐーんとズームになって話が始まります。あの懐かしのオープニングが再現されているところもファンには嬉しいです。タイムスリップしたような、懐かしい友達に会ったような不思議な感覚でした。

【参考】フルハウス・フラーハウスの舞台となったサンフランシスコのアラモスクエアについてのWikipedia(英語)⇒Alamo Square, San Francisco - Wikipedia, the free encyclopedia

オープニング曲を歌うのはカーリー・レイ・ジェプセン

www.youtube.com

「フラーハウス」ではオープニング曲をカーリー・レイ・ジェプセンが歌っています。前とは違ったトーンでこのバージョンもまた良いかんじです。

Youtubeの動画感想にも、「リピートで3時間も聞いてしまった!家族があきれてる」(Just heard this song on repeat for like 3 hours.... My family is tired of me :D)との声もありました。カーリーバージョンも好評なようです。

追記:カーリーの来日決定で日本限定のCDが発売になりました!

スタジオ収録でファンが大喜び

www.cinematoday.jp

こちらのニュース記事によると、実際のスタジオに観客が入って撮影が行われたそうです。目の前で撮影が見学できるなんて最高ですよね。

前作の初回がアメリカ放送されてから29年。長い歳月を経て、キャストたちはどのように成長したのか。想像を膨らませながら観覧席に座るファン。そしてセットを隠す大きな黒いカーテンが開き、観客の期待が最高潮に達したとき、地下に続く階段があるキッチンやリビングの中心に置かれた青と白のチェックのソファなどの懐かしの風景が観客の前に現れる。その瞬間、観客たちは一斉に息をのみ、涙を流していたという。

日本からもファンが訪れたそうです。見学できた方がうらやましい!

TVからネット配信へ

「NHKでは放送しないの?」という声も多かったフラーハウス。今回Netflixで配信されるということで、時代の変化も感じました。TVでもチャンネルは無限に選べるようになりましたが、これからは海外ドラマの新作はネット配信がメインになっていくのでしょうか。

Huluも好きなのですが、Netflixもまた違ったラインナップで面白そうです。

初月無料の間に全13話を観る予定!

先程急いでNetflixに登録したのですが、初月無料でお試しで何話か観られるだけだと思っていたところ、無料の間に「フラーハウス」の13話全話観ることができるとわかって歓喜!

無料の間だけ…と思っていても、フルハウスの以前の作品も掘り起こしたりしているうちに、有料会員になってしまいそうな予感です。

追記:2016年3月4日「フラーハウス」シーズン2の制作決定!

嬉しいニュースが発表されました。Netflixによると、「フラーハウス」シーズン2の制作が決定したそうです。(配信日は未定)「フルハウス」のように長く続くドラマになると嬉しいですよね。

eiga.com

シーズン2も制作中で話題の「フラーハウス」はNetflixで配信中ですが、スマホやタブレットからだけではなくTVの大画面でも楽しむことができるんです。

AmazonのFire TV StickをTVに繋ぐことで、NetflixをTVの大画面で楽しむことができます。HuluやYouTube、TEDなどのネット動画もTVで楽しむことができるのでおすすめです。

関連記事:Netflixの登録方法

Netflixの登録手順についてブログ記事にまとめました。シーズン2制作お知らせ時の動画付き公式Twitterも紹介しています。

sanpogarden.hatenablog.com

フラーハウス関連記事

【最新ニュース】⇒【日本語訳】Netflix「フラーハウス」ミシェルどうなる?ジェシーおじさんがミシェルに出演要請アピール【シーズン2&Instagram】 - さんぽガーデン

sanpogarden.hatenablog.com

オープニング曲”Everywhere you look"を、Netflix公式のYoutube動画(字幕付き)を観ながら一緒に歌えるように、歌詞を詳しく解説しました。

sanpogarden.hatenablog.com

「フラーハウス」タイトルに込められた2つの秘密に迫ります。

sanpogarden.hatenablog.com

キミー役の女優アンドレア・バーバーがマラソンランナーになっていた!そんなアンドレアの靴下の話題です。

sanpogarden.hatenablog.com

【最新】レオナルド・ディカプリオ・アカデミー賞受賞スピーチを詳しく解説しています。

sanpogarden.hatenablog.com

【無料動画で英語レッスン】レオナルド・ディカプリオのアカデミー賞受賞スピーチ「環境問題について」を詳しく解説【動画活用】【日本語翻訳】 - さんぽガーデン

【最新】スリルが病みつきになって夜更かし必至な海外ドラマ「ブレイキング・バッド」についてまとめました。
sanpogarden.hatenablog.com
【海外ドラマ】「ブレイキング・バッド」アメリカの薬物事情+メキシコの麻薬組織とのヤバい取引事情が分かるドラマのすすめ&犯罪ドラマにハマる5つの理由 - さんぽガーデン

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.