坂上忍CMの着物買取のバイセルで査定/買取する様子の口コミを画像ありで詳しく解説:大切な着物を丁寧に査定・価値ある着物は高額買取ありで安心【評判と感想】

スポンサードリンク

f:id:sanpogarden:20180809191016j:plain

「家に着物が沢山あって買取査定してもらいたいけど、どこに頼めば良いかわからない」という方は多いのではないでしょうか。

今回は、坂上忍さんのTVCMでお馴染みの着物買取専門/バイセルで実際に着物買取の査定・買取をする様子を取材してきました。

着物買取専門/バイセルは、不要な着物を出張で現金買取してくれる会社です。

依頼をすれば査定員が自宅を訪問して査定と現金買取を行いますので、「自宅にいながら不要な着物を売ることができるのが嬉しい」と人気です。

また、申込みから査定員が来るまでが早いのが特徴。「なるべく早く処分したい」という方にも人気です。

とは言っても、「どんな人が着物の査定をするの?」「本当に着物の価値がわかるの?」「高く買い取ってもらえるの?」「いくらで売れるか値段だけ知りたいけど、査定だけでもしてもらえる?」など気になることも多いですよね。

実際にバイセルの査定員が買取査定する様子を見たところ、着物を1枚1枚丁寧に扱いながら手際良く査定することが特に印象に残りました

バイセルなら申し込みから最短で即日査定・買取して現金を受け取れるので、なるべく早く整理して現金化してスッキリしたい時に特におすすめです。

これまでちょっと敷居が高いと思っていた着物買取ですが、契約やクーリング・オフについても明確なので安心して利用できるところも嬉しいと思いました。

今回は、バイセルで実際に着物買取の査定する様子を、画像を交えてご紹介したいと思います。

また、私が疑問に思っていたことを沢山バイセルの査定員の方に質問しましたので、着物買取の前に知っておきたいことについてのQ&Aも合わせてご紹介していきます。

【バイセル公式サイトはこちら】↓ ⇒満足価格!着物の買取【バイセル】

坂上忍がTVCMしているバイセルってそもそもどんな買取会社なの?

f:id:sanpogarden:20180810150708j:plain

坂上忍さんのTVCMのでお馴染みの着物買取専門/バイセルは、出張で着物買取し、現金で買い取ってくれる会社です。

全国に対応しているので、どこに住んでいる方でも自宅で買取を利用できるのが特徴です。(離島除く)

着物以外にも、ブランド品・毛皮・切手・古銭・時計・アクセサリーなど様々な品を買い取ってくれます。

ご両親や祖父母から受け継いだ物・ご自身でコレクションしていた物を整理してスッキリさせたい方や、家にあった不要品を現金にしたい方、価値ある着物を高額買取してもらいたい方に人気となっています。

バイセルが人気となっている理由は、査定申し込みすると専門の知識を持った査定員が自宅に派遣され、その場で見積もりから現金買取までが完了するからなんです。

しかも、査定申し込み時に女性査定員・男性査定員を選ぶことができるので、「自宅に知らない人が来るのは不安に感じる」という方にも安心だと思います。

また、買取が終わった後に「やっぱり売るんじゃなかった」と思った場合も大丈夫です。

バイセルではクーリング・オフ制度を設けていますので、買取から8日以内なら買取をキャンセル(契約を解除して買取商品を返品)することが可能です。

【質問&解答】バイセルでの着物買取の査定をする前にQ&Aで疑問点を解決!

まずは、着物買取専門/バイセルでの着物買取について、バイセルの査定員の方に質問して詳しく聞いてみました。

【質問1】バイセルではどんな着物を買い取ってもらえるの?

f:id:sanpogarden:20180810150938j:plain 「バイセルではどんな着物を買い取ってもらえるの?」「古いけど大丈夫?」

最初に気になるのが、”自宅にある着物は査定・買取対象なのかどうか”、ということですよね。

バイセルでは、大島紬・友禅の訪問着・琉球紬などのような有名な着物はもちろん、お宮参りの着物・振袖・訪問着など、着物なら何でも1点から査定OKです。(浴衣はNG)

着物周りの和装小物も買取対象ですので、帯・草履・帯留め・着物コート・羽織などをお持ちの場合は一緒に査定してもらうと良いかなと思います。

f:id:sanpogarden:20180810151024j:plain

上の写真のように証紙がついている場合や、下の写真のように裏地に落款(らっかん・作家名などの表示)がある場合は高額買取の対象となりやすい傾向にあるそうです。

f:id:sanpogarden:20180810152026j:plain

【質問2】自宅保管の古い着物でシミや汚れ、ホツレがあるけど買取できる?→浴衣以外はどんな着物も大丈夫。シミ・汚れ・ホツレがあっても査定できる

また、「着物を自宅保管していたらシミや汚れ、ホツレができてしまったけど買取査定してもらえる?」という場合も大丈夫だそうです。

着物買取専門/バイセルの査定員の方によると「完璧に綺麗な着物と比べると少々査定額は下がってしまうのですが、シミや汚れ、ホツレがあっても査定・買取はできることが多いです」とのことです。

私も自宅に古い着物があるのですが、中には長期にわたる自宅保管でシミができてしまっている着物もあります。

これらの家に眠っていた着物がまさか買取の査定対象になるとは思っていませんでした。

シミや汚れがあるという古い着物でも、一度バイセルで査定してもらう価値はありそうです

【バイセル公式サイトはこちら】↓ ⇒満足価格!着物の買取【バイセル】

【質問3】どの着物を売るか査定額を見てから決めたいけど大丈夫?→とりあえず値段や価値だけでも知りたい場合も歓迎!無料で査定してもらえる

f:id:sanpogarden:20180810195700j:plain

「着物をなるべく高く売りたい」「あまりにも査定金額が安かったら考え直したい」

という場合は、バイセルなら査定金額を見てから売るか売らないか決めることができますので安心です。

査定してもらった着物を必ずその場で売らなければいけないわけではないので、査定額を見てから「この買取価格なら納得できるから売ろう」「この買取価格ならやめておこう」と決めることができます。

また、「とりあえず家にある着物の価値や値段だけでも知りたい」という場合も、査定してもらえば価値がわかります。

バイセルでは、値段を知りたいだけという場合でも無料で査定OKです。

「バイセルではどのくらいの値段で買い取ってもらえるの?」と思っている方、実際の買取価格と実績をご覧になりたい方は、こちらからバイセルの買取実績がご覧になれますので是非どうぞ

【バイセルの買取実績一覧】

着こんだ着物でも納得の値段になる可能性が!買取実績はこちらから

バイセルで実際に着物買取する流れを詳しく解説(申し込みから査定・買取まで)

f:id:sanpogarden:20180809192244j:plain

それでは、着物買取専門/バイセル査定員が実際に着物の査定と買取をする様子を、画像を交えながらご紹介したいと思います。

申し込み(査定員の訪問日時の予約)から査定・買取まで詳しく解説していきたいと思います。

バイセルはネット・電話で予約する:365日・24時間申し込みを受け付け可能

着物買取専門/バイセルでは、ネット・電話の両方で査定申し込みを受け付けています。365日・24時間いつでも申し込めるので、思い立った時にすぐ申し込めるのが便利ですね。

まずはバイセルの公式サイト「着物買取専門/バイセル」にアクセスし、ネットの場合は「メール申込」、電話の場合は「電話予約」をクリックします。

f:id:sanpogarden:20180812140857j:plain

即日~数日内の査定予約を取ることができます。査定員との都合が合えば最短でその日のうちに自宅に来てくれることもあります

女性査定員・男性査定員を選ぶことができますので、希望がある場合は申し込み時点で伝えておきます。

【バイセル公式サイト】
満足価格!着物の買取【バイセル】

査定員が着物を査定する様子:着物の価値を正確に見ながらスピード感ある査定をしてくれる

f:id:sanpogarden:20180809191720j:plain

着物買取専門/バイセルの査定員が自宅を訪問すると、まず訪問目的・査定内容について説明があります。

次に、査定希望の着物や帯などを用意します。

査定員は手袋を着用して、着物を大切に取り扱う準備をします。

f:id:sanpogarden:20180809191904j:plain

次に、査定員が一枚一枚ポイントを押さえながら着物の価値を正確に査定していきます

f:id:sanpogarden:20180809192101j:plain

今回、バイセルで着物買取の査定をする様子を取材して驚いたのが査定のスピードです。

流れるような手付きですごく速い!それでいながら要所要所の着物の価値のポイントはしっかり査定して見てもらえるんです。

f:id:sanpogarden:20180809191957j:plain

着物や帯の裏側までしっかりチェックして査定していきます。

f:id:sanpogarden:20180809192451j:plain

例えば、有名作家の着物や帯でしたら、裏に落款(らっかん・作家名などの表示)が書いてあります

落款などの大切なポイントを見落としなくしっかり見ていきます。

f:id:sanpogarden:20180809192604j:plain

「自分が着ていた着物ではなく譲り受けた着物なので、価値がわからない」という場合でも、査定で思いがけない価値が判明することもあります。

査定員が価値あるポイントを見逃しなく査定することはとても大切ですよね。

f:id:sanpogarden:20180809192709j:plain

まずは査定してもらい、わからないことがあれば査定員に質問するのも良いと思います。

また、「自宅に沢山着物があって一日で査定できる量なのかわからない」という場合でも、スピード感のある査定ですので意外と早く終わりそうです。

着物買取専門/バイセルの査定員によると、査定は1時間ほどで終わることが多いそうです。(売りたい物が多い方の場合は数時間かかることもあるそうです。)

【バイセル公式サイトはこちら】

満足価格!着物の買取【バイセル】

買取価格が提示されたら、どの着物を売るか決めて現金買取してもらう

f:id:sanpogarden:20180809192823j:plain

査定が完了したら査定員が買取価格(査定額)を提示するので、どの着物を売るか決めます。

着物買取専門/バイセルの買取価格に納得して買取してもらうことを決めた場合は、同意書に記入します。

その後、クーリング・オフについて査定員より説明があります。(クーリング・オフについては後ほど詳しく解説します。)

契約書の記入と本人確認書類の提示を行います。査定員から配布物を受け取り、本人控を確認します。

次に、その場で買取してもらい現金を受け取ります

フォローコール(お客様相談室よりの確認電話)がかかってきたら買取成約で完了

最後に、査定員より「フォローコール」について説明があります。フォローコールとは、査定員が自宅を退出した後に、バイセルのお客様相談室の担当者からかかってくる電話のことです。

フォローコールで法令に測った買取が行われているかどうかを電話で確認します

他にも、バイセルの査定・買取時状況や、査定員について良かったこと・悪かったことなど思ったことや気になったことがあれば何でも話すことができます。

査定員が自宅を退出した後、フォローコールの電話がかかってきたら成約となり、買取は全て完了です

クーリング・オフは8日以内。買取後で買取の契約を解除することもできる

先程も少し触れたのですが、「クーリング・オフ」という制度があり、バイセルの買取から8日以内なら、買取をキャンセル(契約を解除)することができます

着物買取専門/バイセルの買取が成立した後に「やっぱり売るんじゃなかった」と思った場合も安心です。買取から8日以内であれば着物などの買取商品を返品してもらうことができます

【詳しくはこちら】満足価格!着物の買取【バイセル】

まとめ:着物買取のバイセルの実際の出張査定・買取の様子を見た感想:着物の価値がわかり、安心して買取依頼できることがわかった

f:id:sanpogarden:20180809192101j:plain

今回は、坂上忍さんTVCMでお馴染みの出張着物買取のバイセルの査定・買取の様子をご紹介しました。

これまで出張買取というと「どんな風に査定や買取するんだろう?」「高く買い取ってもらえるのかな」という不安もありましたが、バイセルの査定の様子を見て、着物の価値をしっかり見て査定・買取してもらえることがわかりました

自宅で査定・買取ができて、その日のうちに現金になるのが一番のメリットだと思います。

「とりあえず買取価格や値段を知りたい」という場合も無料で出張査定してもらえるのが嬉しいですよね。

”着物を売るということ”は手間がかかって大変なのかと思っていましたが、バイセルでの査定・買取なら思ったより簡単に完了することに驚きました。

契約方法についても明確なので安心して査定・買取依頼することができると思います。

バイセルでの査定・買取にご興味がある方は、こちらからお申し込みをどうぞ。

【バイセル公式サイトはこちら】
満足価格!着物の買取【バイセル】

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.