読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【口コミ】卵殻膜のコラーゲンでぷるぷる肌!アルマード「III型ビューティドリンク」を飲んでみました【レビュー】

スポンサードリンク

先日、イベントで出会ったアルマードの「III型ビューティードリンク 」を飲んでみました!

東京大学との共同研究から生まれた卵殻膜のIII型コラーゲンが配合されているドリンクです。

飲むだけで気軽にIII型コラーゲンを体内に取り入れて美肌を目指すことができると話題です。

f:id:sanpogarden:20160617125259j:plain

一度目はイベント会場での試飲、そして後日家でも改めて飲んでみました。

今回は、アルマードの「III型ビューティードリンク 」を実際に飲んだ感想と卵殻膜に含まれる成分「III型コラーゲン」・アミノ酸「シスチン」について詳しくご紹介します。

飲むだけで簡単な全身美容と健康ケア!!TVや雑誌でも話題の【III型ビューティードリンク】

【この記事のもくじ】

1.【美味しい!】「III型ビューティドリンク」はマスカット味が美味しくて飲みやすい

f:id:sanpogarden:20160617125311j:plain

イベントでブースを通りがかった時に目に入ってきたのがブルーの上品なボトル。

美容栄養ドリンクとのことで「甘いのかなぁ」と試飲してみたところ「フルーティで美味しい!」

酸味が少しあるマスカット味です。てっきり甘いと想像していたので、予想外の爽やかさにびっくり。

f:id:sanpogarden:20160617195146j:plain

マスカット果汁が15%入っている美容栄養ドリンクとのことで、フルーツジュースのような飲みやすい味でした!

瓶一本で50mlと、飲みきりやすいサイズです。

「これなら毎日続けやすそう」

f:id:sanpogarden:20160617125349j:plain

そして、気になったのがボトルに書いてある「III型(サンガタ)」「卵殻膜」という文字。(▲ボトルキャップにも「大切なのはIII型!」の文字が書いてあります。)

2.【成分】卵殻膜にはIII型コラーゲン(ベビーコラーゲン)が多く含まれている

f:id:sanpogarden:20160617125401j:plain

卵殻膜にはIII型コラーゲンと呼ばれる「ベビーコラーゲン」が含まれているそうです。

これは、赤ちゃんの肌を柔らかくぷるぷるに保っている成分で、大人になると少しずつ減少してしまいます。

そのIII型コラーゲンがたっぷり含まれているのが卵の内側にある卵殻膜

f:id:sanpogarden:20160617195407j:plain

ゆで卵の殻を剥く時に、殻と卵の間に白く薄い膜がありますよね。それが卵殻膜です。

ヒナが誕生するまでの間、紫外線・菌・ウイルスからヒナを守っています。

400年以上も昔から、中国や日本では卵殻膜を傷口に貼ったりして、生活の知恵として取り入れられてきたそうです。

その卵殻膜のIII型コラーゲンを美容栄養ドリンクとして体の内側から取り入れられるのがアルマード「III型ビューティードリンク です。

【ドリンクで体内に卵殻膜成分を取り込む理由】卵殻膜はそのまま食べても消化されない

f:id:sanpogarden:20160617125412j:plain

「卵殻膜にそんなに良い成分が含まれているなら、ゆで卵を作った時に一緒に食べれば良いのでは?」

という気持ちにもなりましたが、卵殻膜はそのまま食べても消化されることはないそうです。

確かに、ゆで卵についている卵殻膜が口に入ってしまった時は「くしゃっ」とした食感で、そのまま食べるのは向いていないなぁと感じました。

アルマード製法特許取得で卵殻膜の成分が体内に取り込まれる

アルマード「III型ビューティードリンク 」に配合されている卵殻膜の成分は、アルマードの製法特許取得した方法で製造されているので、卵殻膜の成分がしっかり体内に取り込まれます。

せっかくのIII型コラーゲン、体内に取り込んでお肌をぷるぷるにしたいですよね。

【詳しくはこちら】III型ビューティードリンク

【しみ・そばかすが気になる時に】卵殻膜のアミノ酸「シスチン」が体内でL-システインに変わる

f:id:sanpogarden:20160617125423j:plain

卵殻膜に含まれているアミノ酸「シスチン」の量は他の食材と比べて圧倒的に多いそうです。

赤ちゃんのぷるぷる肌の秘密III型コラーゲン以外にも、卵殻膜には18種類のアミノ酸・コラーゲン・ヒアルロン酸が多く含まれています。

中でも美肌に欠かせないと言われているのがアミノ酸「シスチン」

アミノ酸「シスチン」は体内でL-システインに変わる成分です。しみ・そばかす予防目的でL-システイン配合のサプリメントが販売されていますよね。

実は私もL-システインが配合されたビタミンC系のサプリメントを毎日飲むようにしているのですが、卵殻膜に「シスチン」が含まれていることは、今回III型ビューティードリンク を飲むまで知りませんでした。

サプリメントは一日に何回も飲まなければいけないので、ドリンクの方が手軽だなぁと思いました。

3.セラミド配合が嬉しい!卵殻膜の他にも美容・健康に良い成分が厳選配合

卵殻膜の成分以外にも、プロテオグリカン・イミダゾールジペプチド・コンドロイチン・リコピン(トマト粉末)・鉄分・セラミド・ビタミンC・ビタミンD・ビタミンEといった成分がIII型ビューティドリンクに含まれています。

防腐剤や合成着色料も無添加なので安心。

うーん、これは定期的に飲みたいドリンクですね!

4.【肌のぷるぷる感実感】家で改めて飲んでみました!

f:id:sanpogarden:20160617125259j:plain

家に帰って改めてアルマード「III型ビューティードリンク 」50mlを飲んでみました。

瓶の底に卵殻膜の成分が沈殿するので振ってから飲むのがコツだそうです。

今回もフルーティで美味しかった!食事の合間の気分転換にも良さそうです。

もちろん、次の日の肌はぷるぷる感がありました!

マスカット味が美味しいのでついつい飲み過ぎてしまいそうです。

美味しくて、毎日飲むだけで簡単に体の内側から美肌を目指すことができるのが嬉しいですよね。

すぐに効果が実感できるところがおすすめです。

5.「III型ビューティドリンク」は10本セットで購入できる

f:id:sanpogarden:20160617195701j:plain

アルマードの「III型ビューティードリンク 」は10本セットで3,500円(税込3,780円)

アルマードのポイントも付きますので実際はどんどんお得になっていきます。 定期便なら、さらに10%offになる上にポイントも5%還元と、とてもお得です。

マスカット味が美味しく、気軽にお肌のぷるぷる感を実感できるのが嬉しいですね。

詳しくはこちらからご覧になれます。

飲むだけで簡単な全身美容と健康ケア!!TVや雑誌でも話題の【III型ビューティードリンク】

6.おすすめ記事

【口コミ】酵素ドリンク「優光泉」を1週間飲み続けて-1.5kg痩せました【ダイエット成功体験談】【完全無添加(ゆうこうせん)】 - さんぽガーデン

【乾燥肌対策】ライスビギン「トリートメントソープ」で体を洗ってみた結果と感想【洗い方&メリット&デメリット】 - さんぽガーデン

【口コミ】ライスビギン/トリートメントソープを1週間使ってみた!もちもち泡で乾燥肌への保湿力と潤いがすごい【感想&成分効果を詳しく解説】 - さんぽガーデン

かゆみゼロ!頭皮のかゆみに悩んだ私がUruotte(うるおって)無香料シャンプーを使ってみました【敏感頭皮対策】 - さんぽガーデン

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.