ジュランツの悪い口コミや評判はある?愛用者の私がデメリットと解決方法を詳しく解説します

スポンサードリンク

最近人気が高まっているのが皮膚科医監修の化粧品であるドクターズコスメ。中でも高須クリニックのジュランツは、美容皮膚科医・高須英津子先生が監修していることから特に人気です。

f:id:sanpogarden:20170822144141j:plain

私も現在愛用中で、これからも使い続けたいと思っているぐらいファンになっています。ですが、私なりに思ったジュランツのデメリット(悪いところ)も1点ありました。他の方の悩みの口コミと合わせてご紹介したいと思います。

また、ジュランツのデメリットをカバーする「こうすればもっと良く使える!」という解決方法も見つけましたので、解決方法についても詳しくご紹介したいと思います。

【公式サイト】美容皮膚科医発 スキンケア化粧品「ジュランツ」

ジュランツに関する2点のデメリットと悪い口コミ

f:id:sanpogarden:20170822144344j:plain

ジュランツはネットでの口コミもおおむね高評価で、特に肌トラブルに悩んでいる方が「ずっと悩んでいたけど使っい続けるうちに快適に過ごせるようになって良かった」という口コミが多いんです。

ですが中には悪い口コミ、とまでは行かないまでも「どうしたらいいんだろう?」という悩みの声もいくつかありました。

そして、ジュランツを愛用している私なりに感じたデメリットも1点ありましたので、まずはそちらをご紹介したいと思います。

「ジュランツは商品の種類が多くてどれを使ったら良いのかわからない」という悩みの声

f:id:sanpogarden:20170822144520j:plain

ジュランツでは基礎化粧品のスキンケアラインだけが販売されていてポイントメイクの商品はありませんが、それでも商品数がとても豊富なんです。

ジュランツを使ってみたい方の中には「商品の種類が多くてどれを選んだら良いかわからない!」という声がありました。

確かに、私も最初カタログを見た時は「似たような商品が沢山あるけど、どれが私に合ってるの?」と考えてしまいました。

ですが、使っているうちに分かったのが、肌質やメイクによってクレンジングやスキンケアの方法が異なるため、商品種類が豊富だということなんです。

例えば、同じ「肌トラブルに悩んでいる」という方でも「皮脂が多くてニキビができやすくて困っている」というトラブルと「乾燥して肌がつっぱってピリピリする感覚がある」というトラブルでは、全く異なるアプローチが必要ですよね。

解決方法①ジュランツ公式サイトには「お悩み別ドクターアドバイス」が掲載されている!高須英津子先生からのスキンケアアドバイスとコスメアドバイスを読めばどの商品が自分に合っているか分かる

 f:id:sanpogarden:20170822144225j:plain

どの商品を選んでいいかわからない、という場合は、ジュランツの公式サイトの「肌悩み別コスメ」というタブから「お悩み別ドクターアドバイス」のコーナーをご覧になることがおすすめです。

悩みの項目は「シミ・くすみ」「ニキビ」「毛穴」「しわ・たるみ」となっていますので、あてはまる悩みをクリックすれば、高須クリニックの美容皮膚科医・高須英津子先生からの悩み別アドバイスと、「コスメアドバイス」として、どの商品を選べば対策できるかが掲載されているんです

例えば私の場合は、乾燥肌になりやすく紫外線で肌がピリピリしたりすることに困っていたので、保湿ケアができるスキンケアラインが特に気に入っています。

これは将来「しわ・たるみ」の悩みに繋がりそうですよね。というわけで、「しわ・たるみ」の項目をクリックして高須英津子先生からのアドバイスを読むと、皮膚のコラーゲン減少が原因である可能性が高いことが分かりました!

ということは、保湿ケアしてくれるコスメを選べば良いと分かりますし、高須英津子先生からのおすすめは乳液「セラリッチミルク」や美容液「ウルトラセラムII」であることが分かって商品選びの参考になりました。保湿力が高くてエイジングケアできるアイテムですね。

【お悩み別ドクターアドバイスが読める公式サイト】美容皮膚科医発 スキンケア化粧品「ジュランツ」

「高須英津子先生のアドバイスを読んだけど、それでもどれにしようか迷うなぁ」という場合は、ジュランツの商品が色々入っているトライアルセットがあるんです。

実はこちらのトライアルセットは定価の半額以下(50%off以上)という超お得な価格設定になっていますので、おすすめですよ。

【公式サイト】ドクターズコスメ「ジェランツ・スペシャル・トライアルセット」

愛用者の私が思ったジュランツ唯一のデメリットは値段が高めなこと

もう1点の、ジュランツのデメリットとして愛用者の私が思ったのは「ちょっと値段が高いかも」ということなんです。

ジュランツのスキンケアラインはどの商品も高保湿でヒト型セラミド3GFが配合されていてアンチエイジング・エイジングケアにぴったりなので大好きなのですが、続けるとなると価格はとても気になるところですよね。

「このアイテムすごく気に入ったけど続けられるかなぁ」と思っていた所、使っているうちに2つの解決方法を見つけました!

解決方法①ジュランツの化粧品の正しい使い方を知れば長持ちさせることができる♪

f:id:sanpogarden:20170822150440j:plain

例えば、ジュランツの人気洗顔フォーム「アクアウォッシュ」。1本120g入りなのでだいたい1か月半ぐらい持つかなぁと思って使い始めたんです。

ジュランツ公式サイトで使い方をよく読むと「朝晩、適量(1センチ程度)を手のひらに出し、泡立てネットなどを使い泡立てて、顔全体をやさしくマッサージするように洗います。」と書いてありました。そこで、泡立てネットを使ってアクアウォッシュを使ったところ、かなり少量でもすごく泡立つことがわかりました。

f:id:sanpogarden:20170822150504j:plain

1回分の量は少しで良かったことと、私の場合は洗顔フォームを使うのは夜だけということもあって、1本で3か月以上使うことができたんです!こんなに長持ちするなら、すごくお得だと感じました。

私がアクアウォッシュを使った口コミレビューはこちらです。

sanpogarden.hatenablog.com

また、メイク落としの「クリームクレンジング」に関しても「スポンジチーフ」というアイテムを使ってゆっくり拭き取るという使い方が良いと聞いて、スポンジチーフで拭き取るようにしたところ、クリームクレンジングも1本で2か月以上使うことができたんです。

f:id:sanpogarden:20170822150532j:plain

最初は「ジュランツってお値段高めかなぁ」と思っていた私も、そのクオリティと、使い方次第で長持ちすることに気付いて大満足しました♪

sanpogarden.hatenablog.com

【公式サイト】美容皮膚科医発 スキンケア化粧品「ジュランツ」

解決方法②ジュランツは高い!?実はいつでも13%offで格安購入できる方法あり♪キャンペーン(期間限定セール)もチェックすればさらにお得に最安値で購入できることもある

2番目の解決方法としておすすめなのが、お気に入りアイテムのまとめ買いキャンペーン(セール)の活用です。

ジュランツの各商品は1点(単品)購入では定価のままなのですが、2点まとめ買いすると8%off3点まとめ買いすると13%off、とどんどん割引率がアップして安くなっていきますので、まとめ買いがすごくお得なんです。

しかも、キャンペーン期間中ならプレゼントがついていたり、セットでさらに割引率がアップしたりとお得なんです。

現在開催中のキャンペーンの場合、美容家の植松晃士さんおすすめのセットが15%offになっています。これは見逃せません!

「ジュランツを楽天やAmazonで買いたい」という声も耳にするのですが、現在楽天でもAmazonでも取扱がありません。

ジュランツは高須クリニックの名古屋院・栄院かジュランツ公式サイトでのみ販売されていますので、名古屋近辺の方以外は公式サイトからの購入が一番お得でおすすめです。

【公式サイト】美容皮膚科医発 スキンケア化粧品「ジュランツ」

合わせて読みたい(おすすめ記事)

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.