宅配弁当/宅食サービス/宅配野菜/ミールキットのおすすめを一覧で比較!実際に食べ比べしてみる口コミまとめ

スポンサードリンク

最近、共働きで忙しい人や健康に気を使っている人の間で宅配弁当や宅食サービスが人気となっています。私も宅配の弁当や野菜、ミールキットがずっと気になっていたので、色々と頼んで比較してみます。

f:id:sanpogarden:20190611181114j:plain

私の場合、昨年ピロリ菌の除菌・胃のポリープ切除(内視鏡手術)・逆流性食道炎など色々健康に問題があったので、今年は特に健康に気をつけています。病院の先生からも油っこくなくさっぱりした体に優しいものを食べるよう言われているので、この機会に自分に合った宅食サービスが見つかればいいなと思ってます。実際に注文次第、感想を追加予定です。

まずは、私が気になっている宅配弁当と宅食サービスのリストをご紹介します。現時点では、低糖質の宅配弁当noshノッシュと、大地を守る会のお試しセットは早速試しましたので感想を画像ありで詳しくご紹介しています。

時短で低糖質・ロカボの食事をしたい方はnosh(ノッシュ)、有機野菜や無添加の食材など品質の良い食材をお探しの方には「大地を守る会」が特におすすめです。

宅配弁当・宅食サービスの種類

nosh(ナッシュ)糖質制限弁当の宅食サービス:低糖質で高たんぱくでヘルシーなのに美味しい!レンジでチンするだけで時短健康食完成♪おすすめ度(★★★★★星5つ!)

早速注文してみたのがnosh(ナッシュ)の糖質制限弁当の宅食サービスです。低糖質や高たんぱくの糖質制限弁当を届けてくれます。

f:id:sanpogarden:20190709183406j:plain

第1回はダイエットセット10食分を購入して、毎朝の食事にしました。メインの高たんぱくの料理(肉または魚)に野菜メインのお惣菜3種類がセットになって1つのお弁当になっています。

お弁当一食あたりの糖質は10g前後に抑えられていて、たんぱく質もしっかり取ることができるので、ロカボ・低糖質・糖質制限を心がけている方で、時短で飽きない食事をしたい方に特におすすめです。

冷凍で届くので、毎朝冷凍庫から出して電子レンジでチンするだけです。

f:id:sanpogarden:20190702200607j:plain

普段から糖質制限している私も、「こんなにバラエティ豊かなメニューがあるんだ!毎日違う料理だから飽きない!」と感動しました。とても満足したので同じセットをリピートで注文しました。次回は「高たんぱく」セットも注文してみようかなと思っています。

お弁当は毎食違う内容で、上品な味付けにしてあるので飽きることなく毎日の食事が楽しみになりました!

f:id:sanpogarden:20190709182659j:plain

豚肉など肉が厚めのものも柔らかくて口の中でほろっとするので、味がしみていて美味しいんです。お弁当の内容は選ぶことができますので、お好きな食材が入っているものを選ぶのもおすすめです。

塩分も少なめに作られているそうです。ダイエット中の方、筋肉をしっかりつけながら健康でいたい方、糖質が気になる方におすすめのサービスだと思います。低糖質・ロカボ・糖質制限をしている方にも特におすすめです。

f:id:sanpogarden:20190702201001j:plain

私の両親も糖質制限をしていて、糖質4.7gのnosh(ナッシュ)のロールケーキをプレゼントしたら喜ばれました♪nosh(ナッシュ)の低糖質の冷凍の宅配弁当を試してみたい方はこちらからどうぞ。

NOSH公式サイト

10食分の毎日のnosh(ナッシュ)のお弁当画像ありで詳しくご紹介しています。こちらの記事も是非読んでみてくださいね。

sanpogarden.hatenablog.com

Oisixおためしセット(TVで話題のミールキット「Kit Oisix」など旬の食材とレシピ付き)

以前テレビで見かけて「良いな♪」と思ったのがOisixのミールキット「Kit Oisix」です。共働きの方やお子様がいて忙しい方に特に人気だそう。 私も料理するのは好きなのですが、最近は仕事が忙しくてついつい同じような食事になりがちなんです。

旬の野菜とレシピがセットになっているので、献立を考えなくて良いですし、時短でササッと料理できるのはありがたいと思います。

合成着色料や合成保存料を一切使用していないということなので、添加物が気になる私のような人も安心だと思います。

宅配野菜の種類

野菜宅配:オイシックスの「大地を守る会」(有機野菜や無添加のお惣菜セット):注文して試食体験しました♪ 有機野菜や無添加の食材が多いから、質の良い食材を手に入れたい方に特におすすめ(おすすめ度★★★★★星5つ)

f:id:sanpogarden:20190611175736j:plain

私の友人もおすすめと言っていたのがオイシックスの「大地を守る会」の野菜セットです。ずっと気になっていたので、早速注文してみました!実際私の家に届いたお試しセットがこちらです。

f:id:sanpogarden:20190623174633j:plain

実は私の家の近くにJA(農協)直営の野菜販売所があるのですが、オープン30分前から大行列でお昼前には欲しい野菜がなくなってしまうのでなかなか手に入らないんです。それぐらい、今は無農薬の有機野菜や、産地がわかる野菜が大人気です。

大地の回のお試しセットには、食材紹介だけではなくレシピもついていたので、新しいメニューの食事を楽しむことができました!

f:id:sanpogarden:20190623175007j:plain

また、お惣菜に関しても、デパートやスーパーで購入するとなると、どうしても油の種類が気になったり添加物の有無が気になってしまいます。「大地を守る会」のお惣菜は無添加ということなので、きんぴらごぼうなども安心して食べることができて嬉しかったです。

実際に注文して思った感想は、予想以上に色々な種類の新鮮な食材が沢山入っているお試しセットで大満足でした!

野菜や卵、お惣菜だけではなく、豚肉、ヨーグルト、ヘルシーなお菓子(小麦粉不使用)まで入っていて豪華です。パンフレット類も豊富で、どんな環境で卵・野菜・肉を育てているのか、誰が育てているのかがよくわかって安心して食べられる食材ばかりだと思いました。

f:id:sanpogarden:20190623174826j:plain

クロネコヤマト宅急便のクール便で冷蔵品として届くので暑い季節に注文しても大丈夫です。お試しセットの価格は、通常価格より50%off割引の1,980円と、超お得です

お試しセットのご注文はこちら⇒大地宅配

下記のブログ記事に画像ありで、大地宅配のお試しセットの感想と評価の口コミレビューを詳しくまとめました。

sanpogarden.hatenablog.com

ビオ・マルシェ(100%有機野菜=オーガニック)

今年31年目を迎えるという老舗の有機野菜宅配サービスが「ビオ・マルシェ」です。100%有機野菜で有機JAS認定されている野菜とのことで、本当に体に良い野菜が手に入りそうです。

私の祖父母は農業をしていましたので、たまに手伝いをしていました。ですから、有機野菜を作るのがどれだけ大変なことかわかります。そんな貴重な野菜なので野菜自体の味もしっかりしているんじゃないかなと楽しみです。

お試しセットは8品目、送料無料で1,500円(税別)です。

注文が届き次第感想をアップしていきます

現時点でのおすすめは、有機野菜や無添加食材を探している方は「大地を守る会」、冷凍の低糖質のお弁当&スイーツでロカボ・糖質の少ない食事を美味しく楽しみたい方はnosh(ナッシュ)です。

これからも色々試していきたいと思いますので、注文した商品が届き次第丁寧に感想をアップしてまとめていきたいと思います。健康に気を遣っている方、育児・仕事・介護や共働きで忙しい方の参考になれば嬉しいです。

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.