【口コミレビュー】低糖質の宅配弁当nosh(ナッシュ)のダイエット10食セットを注文して食べた感想と評価♪(画像沢山あり)弁当を電子レンジでチンするだけでヘルシーな低糖質食が完成!【ロカボ・糖質制限】

スポンサードリンク

低糖質の宅配弁当で人気のnosh(ナッシュ)。ヘルシーなだけではなく、電子レンジでチンするだけで簡単・時短で美味しい食事ができると評判だったので早速注文してみました。まずは、低糖質のお弁当セットとして特に人気の「nosh セレクション ダイエット10食セット」を注文しました。毎朝の朝食にすることにしましたので、毎日レビューを追加します。

f:id:sanpogarden:20190709180427j:plain

私の感想の結論から書くと、低糖質で糖質が計算できるからダイエットだけではなく、糖尿が気になる方、健康に気をつけている方、筋肉をつけたい方に特におすすめだと思いました

しかも、お弁当は美味しくて味付けも上品。電子レンジでチンすれば良いなんて本当に時短で簡単です。お弁当はだいたい糖質10g前後に抑えられています。外にお弁当として持っていくのも良さそうだと思います。低糖質スイーツも、「甘い物を我慢している」という方でも食べられそうな「糖質4.7g」だったりするので、食事制限が辛い方も我慢せず続けられそうです。(追記:全て完食して大満足だったので再度同じセットを注文しました♪

それでは、早速、注文から食事の私の体験談を画像ありで詳しくご紹介したいと思います。

Nosh(ノッシュ)の低糖質の宅配弁当が気になった方はこちらからどうぞ♪私が購入したセット以外にも沢山のお弁当がありますので是非! ⇒糖質制限プログラム「NOSH - ナッシュ」

まずは注文!10食セットの内容が写真でひと目でわかる

nosh(ナッシュ)のメニューやセレクションの数々を見て、最初は「どれにしよう」と迷いました。どれも美味しそうだったからです。

定期購入することもできるのですが、今回は初めてということで、低糖質でダイエットにも最適という「ダイエットセレクション10食セット」を注文してみました。魚・肉などたんぱく質が含まれたメインディッシュにプラスして栄養バランスの良い野菜メインのお惣菜がセットになっているお弁当です。しかも、低糖質スイーツまでついているということで、楽しみになってきました。

冷凍としてクロネコヤマト宅急便で届いた!

f:id:sanpogarden:20190702200433j:plain

日時指定をして楽しみに待っていたところ、時間通りにクロネコヤマトの宅急便で届きました。「冷凍品」として指定されています。(大雨の日だったので箱が少々濡れていますが大丈夫でした!)

早速箱を開けてみると、お弁当は超おしゃれな箱に入っています。これなら家だけではなく、外出にも持っていけそうです。

f:id:sanpogarden:20190702200607j:plain

冷凍庫はある程度スペースを開けておくと良いですよね。今回はピッタリ入りました。

低糖質お弁当&低糖質スイーツのセットは、糖質が全て何g(グラム)か書いてあるから糖質を計算している人も楽に食事ができる!しかも、おしゃれ。

f:id:sanpogarden:20190702200707j:plain

低糖質のお弁当も低糖質のスイーツも、裏に炭水化物(糖質と食物繊維の量を分けて書いてあります)の量が表示されています。想像より低糖質で、しかも高たんぱくだったので大満足だと思いました。

私は、糖質に関しては普段からできるだけ計算して少なくしています。そして高たんぱくにして筋肉をつけたいと思っているので、何も計算しなくて良いなんてすごく楽だなと思いました。

1日目:鶏とズッキーニの炒めものメインのお弁当(377kcal 糖質7.9g)&ロールケーキ(糖質4.7g)

f:id:sanpogarden:20190702200813j:plain

1日目は鶏のズッキーニの炒めものを中心としたお弁当とロールケーキをチョイス。最初お弁当だけにしようかと思ったのですが、糖質が少ないのでロールケーキを食べても大丈夫そうと判断してロールケーキも追加しました。

まずは、電子レンジでチンしたお弁当がこちらです。

f:id:sanpogarden:20190702200901j:plain

「鶏のズッキーニの炒めもの」のメインディッシュは薄味で出汁が効いていて美味しかったです。「牛肉とほうれん草のオイスター炒め」はオイスターソースがほんのり甘く、こちらも私の好きな味。「紅白なますのえび乗せ」は酢を薄めにしてあって優しい味付けだったのでこちらもすぐいただきました。「ごぼうと人参のツナ和え」も上品な味付けです。

次はロールケーキ。ロールケーキも、クリーム部分にもったりした感じがなくさっぱり美味しくいただけました。気に入ったので、糖質制限をしている父にも一つプレゼントしました。

f:id:sanpogarden:20190702201001j:plain

お菓子・スイーツ類も我慢しなくて良いのがとてもいいですね。

2日目:牛肉のデミグラスソース煮(糖質9.3g)メインのお弁当

f:id:sanpogarden:20190702201014j:plain

2日目は牛肉メインのお弁当をチョイス。メニューは「牛肉のデミグラスソース煮」「ナスとピーマンの肉味噌炒め」「ささみとブロッコリーのカレーマヨネーズ」「もやしと小松菜のナムル」。

昨日は冷凍の状態のお弁当の写真を撮るのを忘れたので、まずは冷凍の状態で1枚!

f:id:sanpogarden:20190702201054j:plain

上のナイロンを少し剥がして、電子レンジに入れます。ワット数にもよるのですが600Wで6分~6分半だそう。私の電子レンジは700Wなので、なんとなく5分半チンしてみました。

f:id:sanpogarden:20190702201145j:plain

するとほっかほか。(湯気のためなかなか写真が撮れないぐらい)700Wならもう少し短い時間でも良いかもしれませんね。

牛肉のデミグラスソース煮はさすがに味が濃いのかなと想像していたのですが、これまたあっさりです!低糖質だとじゃがいもはなかなか食べられないのですが1つだけ入っていたのも優しさを感じました。

f:id:sanpogarden:20190702201247j:plain

そして、昨年逆流性食道炎になった私は辛いものが食べられなくなってしまったのですが、この「ささみとブロッコリーのカレーマヨネーズ」は味が薄めでカレー味がして良かったです!(もう一年以上カレーを食べていませんでしたので嬉しかったです)

ナスとピーマンの肉味噌炒めも、家で作ると味噌味が濃いくなりがちなのですが、じゅわっと美味しい上品な味に仕上げてありました。ナムルももちろん美味しい!というわけで2日目も大満足です。

2日目:間食に「抹茶ドーナツ」(糖質15.7g)を食べる

f:id:sanpogarden:20190702201400j:plain

朝から自然解凍しておいた「抹茶ドーナツ」が2日目のおやつです。低糖質でドーナツが食べられるとは嬉しいです。

f:id:sanpogarden:20190702201451j:plain

スイーツで糖質15.7gってすごいことなんですよ。例えばですが、私の大好きな大判焼き(地域によっては今川焼き)は糖質45gあります。どちらかというと洋のスイーツの方が卵が入っていて良いと言われていますが、糖質抑え気味のコンビニのシュークリームでも、だいたい糖質は25gぐらいあります。

Nosh(ナッシュ)の抹茶ドーナツは、油で揚げたドーナツではなくて焼きドーナツ。砂糖ではなくエリスリトール使用です。それで糖質や油が抑えられているんですね。今、焼きドーナツは流行しているので、こちらもギフトにも良いかもしれません。

【公式サイト】糖質制限プログラム「NOSH - ナッシュ」

3日目:白身魚の甘酢あんかけのお弁当(230kcal 糖質14.8g)&ロールケーキ(糖質4.7g)

f:id:sanpogarden:20190703181609j:plain

3日目のお弁当は白身魚(タラ)の甘酢あんかけメインのお弁当です。他には、青梗菜の粒マスタード、アスパラの桜えびきんぴら、いかともやしのゴマ醤油あえ、がついていました。

お弁当状態ではこのようなかんじです。

f:id:sanpogarden:20190703181919j:plain

アスパラの桜えびきんぴらは初めて食べたのですが、甘めに味付けしてあってとても好みでした。アスパラと桜えびが合うとは初めて知りました。料理するときのレシピの参考にもなりますね。

本日は、初めての魚のお弁当ということで楽しみにしていました。期待通り白身さかなの甘酢あんかけは、ご飯なしでも食べられるサッパリした甘酢あんかけで美味しかったです。

低糖質や糖質制限で食事をする時は、おかずの味が濃いとご飯必須になってしまうので、ご飯なしでも満足に食べられる味付けがナイスだと思いました。ご飯なしでもご飯ありでもどちらでも美味しく食事できるのが嬉しいですね。

アップでも撮影してみました。

f:id:sanpogarden:20190703182307j:plain

お惣菜のアップはこちらです。今回は全てグリーン系で見た目似ているのですが、全て味が違うのがポイント!飽きなくて良いなぁと思いました。

f:id:sanpogarden:20190703182503j:plain

4日目:彩り酢豚のお弁当(321kcal 糖質10.3g) 

f:id:sanpogarden:20190709180823j:plain

初めての豚肉のお弁当です!豚肉が分厚かったのでお箸で食べられるのか気になったのですが、とにかく柔らかい!切り込みを入れてあるのか、圧力鍋でしっかり煮込んであるのか、柔らかいのでお箸ですぐに食べることができます。

f:id:sanpogarden:20190709180906j:plain

酢豚といっても、酢のツーンとするようなところもなく、まろやかでした!他には、お惣菜として小松菜と厚揚げのチャンプルー、ラタトゥイユ、玉ねぎとアスパラのカレーマリネがお惣菜としてついています。

f:id:sanpogarden:20190709180957j:plain

お惣菜の中で一番気に入ったのが「玉ねぎとアスパラのカレーマリネ」で、鰹節とカレー粉で味付けしてあるんです!それが意外と合うことに驚き。和+カレーは合うんですね。

お弁当としてそのままの状態ではこのようなかんじです。noshのお弁当箱にピッタリの量がおさまっています。

f:id:sanpogarden:20190709181129j:plain

【公式サイト】糖質制限プログラム「NOSH - ナッシュ」

5日目:牛肉ときのこの甘辛煮(270kcal 糖質10.8g)

f:id:sanpogarden:20190709181222j:plain

メインは牛肉ときのこの甘辛煮です。

f:id:sanpogarden:20190709181309j:plain

メインの牛肉ときのこの甘辛煮には、またまた私の大好きなアスパラが入っていました!今季節なのかもしれません。甘辛煮はほどよく甘くしてあって、砂糖は使わずエリスリトール使用のため、体にもヘルシーで美味しいと思いました。

お惣菜は人参とささみのマヨあえ、ベーコンとキャベツの酢漬け、麻婆豆腐です。

f:id:sanpogarden:20190709181433j:plain

辛いものが苦手な私も食べられるまろやかな麻婆豆腐でした!そして、人参とささみのマヨ和えも美味しかったです。原材料名を見るまでマヨネーズだと気づかなかったぐらいあっさりしていて良かったです。

お弁当箱に入った状態の写真はこちらです。

f:id:sanpogarden:20190709181637j:plain

6日目:焼き鶏の柚子胡椒のお弁当(429kcal 糖質5.4g)

f:id:sanpogarden:20190709181808j:plain

メインが焼き鶏の柚子胡椒、お惣菜がブロッコリーとえびのおひたし、いかとにらの和え物、パプリカとぶなしめじの炒めものです。

f:id:sanpogarden:20190709181906j:plain

柚子胡椒の味付けは「ほんのり」で上品な味付けです。鶏肉は糖質が少なくて高たんぱく。今までのお弁当の中でカロリーは高めなものの、糖質が5.4gと少ないので「これは素晴らしい」と思いました。

焼いた鶏肉を青梗菜やカリフラワーなどとあえてアレンジしてあるため、お腹も大満足です。

お惣菜のアップはこちらです。私はいかとニラの和え物が好きでした!

f:id:sanpogarden:20190709182049j:plain

nosh(ナッシュ)のお弁当箱に入った状態はこちら。チキンが沢山入っていておかずだけでも大満足でした。

f:id:sanpogarden:20190709182251j:plain

【公式サイト】糖質制限プログラム「NOSH - ナッシュ」

7日目:蒸し鶏の味噌煮のお弁当(377kcal 糖質14.4g)

f:id:sanpogarden:20190709182356j:plain

メインが蒸し鶏の味噌煮、お惣菜がかぼちゃサラダ、しめじのトマト煮、小松菜の粒マスタード和えでした。

f:id:sanpogarden:20190709182510j:plain

蒸し鶏には野菜が沢山入っていてとても豪華!

f:id:sanpogarden:20190709182559j:plain

特に気に入ったのがお惣菜のかぼちゃサラダで、マヨネーズ、塩・こしょうで味付けしてあるのにかぼちゃの自然な甘みがあって美味しいんです。今回のお弁当シリーズで初めて出てきたかぼちゃでした。

f:id:sanpogarden:20190709182659j:plain

8日目:鮭のごま風味焼きのお弁当 (374kcal 糖質7.0g)

f:id:sanpogarden:20190709183406j:plain

メインが鮭のごま風味焼きで、お惣菜がレタスとミニトマトのツナサラダ、那須甘酢、エリンギと玉ねぎの梅肉和えです。

f:id:sanpogarden:20190709183502j:plain

まずお弁当を見て驚いたのが鮭が大きかったこと!入り切らずに前後を折って入れてあったぐらいです。ゴマがまぶしてあって良い香りがします。 味付けはごま風味で、ほんの少し醤油の香りもありました。おろし生姜やごま油で味付けしてあります。この鮭焼きはとてもおすすめです!

f:id:sanpogarden:20190709183602j:plain

本日もお惣菜があっさりした味で私好みです。甘酢や梅肉和えも酸っぱくなくスッキリした味わいなので、酢の物が苦手な方も美味しく食べられると思います。

f:id:sanpogarden:20190709183701j:plain

9日目&10日目=ケーキ6個のこと

f:id:sanpogarden:20190702200607j:plain

今回のお弁当セットは10食ということなのですが、お弁当8食に、ケーキ2種類がそれぞれ3個(合計6個)ついているということで、合計10食となっています。

お弁当セットの糖質は10g前後で、今回入っていたスイーツのうち、ロールケーキは糖質4.7g、チアシード&おからの抹茶(焼き)ドーナツは糖質15.7gと、かなり低糖質に押さえてあって何より美味しかったのがおすすめポイントだと思いました。

完食して大満足だったので同じセットをリピートで注文しました!初めて注文する場合も、停止・スキップ・変更・やめることができるので安心♪

今回注文したnosh(ナッシュ)の10食ダイエットセットは低糖質でバラエティに富んでいて楽しく食事ができて大満足したので、同じセットを再度リピートで注文しました!

おかずだけのお弁当セットですので、低糖質・ロカボな食事を心がけている方や糖質制限している方はもちろん、ごはんを足せば普通食、豚汁や味噌汁などを足せばさらに高タンパク低糖質の食事ができる、などアレンジが豊富でどなたでも楽しめるお弁当セットだと思います。

もちろん、注文を停止したり、スキップ・変更したり、やめたりすることもボタン一つクリック(タップ)で可能ですので、nosh(ナッシュ)が初めての方も気軽に注文できるのでおすすめです。注文内容も、「おまかせ」や(同じものを)「定期」で頼む方法など色々あってお弁当内容の選択肢があるので、好きな食事ができそうです。

さらに次回は、高たんぱくのお弁当セットを注文してみようかなと検討中です。

Nosh(ナッシュ)のお弁当を朝食にすると体が軽いので仕事が捗る!糖質制限は健康の味方♪

f:id:sanpogarden:20190709182510j:plain

Nosh(ナッシュ)のお弁当を朝食にし始めて気づいたのが、糖質が少ないので朝食後に眠くなることがなく、体が軽いから仕事が捗るということです。私の場合、朝炭水化物をしっかり食べてしまうと、どうしても眠気や体の重さを感じてしまうので、そういった点でも低糖質のNosh(ナッシュ)のお弁当はおすすめだと思います。しかも、たんぱく質はしっかりあるので、筋肉量はしっかりキープしています

仕事や家事をしっかりやりたい、元気に過ごしたい、という方の間で今低糖質やロカボという言葉がさかんに聞かれます。また、糖尿病で糖質制限している方や糖尿予備軍の方にもスーパー糖質制限食(江部康二先生の言葉)として充分おすすめできるお弁当ではないかと思いました

Nosh(ナッシュ)の低糖質の宅配弁当が気になった方はこちらからどうぞ♪私が購入したセット以外にも沢山のお弁当がありますので是非ご覧になってみてくださいね。

糖質制限プログラム「NOSH - ナッシュ」

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.