【口コミレビュー】高須クリニックのジュランツ「スペシャルトライアルセット」を購入して1週間試した感想と評価♪全種類一度に格安割引価格で試したいならスペシャルトライアルセットがおすすめ

スポンサードリンク

高須クリニックの高須英津子先生監修の化粧品「ジュランツ」シリーズの中のほとんど全ての商品が試せると評判の「スペシャルトライアルセット」を購入して約1週間試してみました。

f:id:sanpogarden:20200725092329j:plain

これまでに、本商品を8種類ぐらい使ったことがあるのですが、スペシャルケア用でまだ使ったことがない商品で気になる商品がいくつかありました。ずっと気になっていたのでジュランツの「スペシャルトライアルセット」でお試ししてみました。

ジュランツには、5種類の商品が試せる「ベーストライアルセット」と、今回私が購入した10商品試せる「スペシャルトライアルセット」の2種類があるのですが、結果から言うと、ジュランツのほぼ全種類を試せる「スペシャルトライアルセット」を選択して良かったです

というのも、ジュランツのほとんど全ての商品が試せるので、自分の肌にぴったり合った商品はどれなのか、1週間かけて肌の状態をチェックしながらじっくり確認することができたからです

また、定価だと8,146円相当の商品が税込5,500円(40%off割引)で購入できるのも「スペシャルトライアルセット」のメリットだと思います。

今回は、高須クリニックの高須英津子先生監修で高評価のドクターズコスメ”ジュランツ”の「スペシャルトライアルセット」の商品1つ1つの感想について沢山の画像と共にまとめました。また、より効果的な使い方についてもお伝えします。

【公式サイト】美容皮膚科医発 スキンケア化粧品「ジュランツ」

ドクターズコスメのジュランツ「スペシャルトライアルセット」の中身は何?全10種類の商品をご紹介

f:id:sanpogarden:20200725092649j:plain

ジュランツのスペシャルトライアルセットの中身は以下の通りです。

1)リファイン クレンジングオイルEX 20mL (クレンジングオイル)

2)クリームクレンジング 9g (クリーム状のクレンジング)

3)アクアウォッシュ 9g (洗顔料)

4)セルコンディショニングローション 23mL (ふき取り化粧水)

5)リファイン リッチローション 23mL (保湿用化粧水)

6)リファイン エマルジョンEX 5mL (保湿乳液)

7)ホワイトパウダーEX 3個 (パウダー状美容液:セルコンディショニングローションに溶かして使います)

8)ウルトラセラムⅡ 5mL (美容液)

9)ステムナリッシュミルク 5mL (栄養補給美容液)

10) リファイン リッチクリーム 3g (クリーム)

【おまけプレゼント】

★泡立てネット(今回はプレゼントとして、バラの花の形の泡立てネットがついていました。立体的で泡立ち抜群!)

★オリジナルポーチ

★おまけプレゼントについては時期によって内容が異なる場合がありますので、ジュランツ公式サイトでチェックしてみてくださいね。

【公式サイト】美容皮膚科医発 スキンケア化粧品「ジュランツ」

まずは同封されている説明書に目を通して、どの順番でどのジュランツ商品を使うのか知っておこう(説明書の解説をします♪)

説明書が入っているので、まずは説明書の順番通りに全ての商品を使って丁寧に肌ケアしていきます。私がこのスペシャルトライアルセットを購入した時は、丁度季節の変わり目だったので、肌の状態が変わりやすく、特に保湿と紫外線ケアに気を付けたいと思った時期でした。

まずは、洗顔です。

f:id:sanpogarden:20200725093020j:plain

メイクしていると仮定して、メイク落とし→洗顔の順番で行います。

この「スペシャルトライアルセット」の中にはクレンジング系の商品が3つ入っているのですが、使用するのはそのうち2つでOKです。

①クリームクレンジングでメイクを落としてアクアウォッシュで洗顔する

②リファインクレンジングオイルEXでメイクを落としてアクアウォッシュで洗顔する

私が両方のやり方で試したところ、冬ならクリームクレンジングで保湿を大切にしながら①の方法でクレンジングと洗顔をして、夏ならリファインクレンジングオイルEXを使った②の方法で綺麗にメイクを落として洗顔したいと思いました。

洗顔の後は、化粧水と美容液タイムです。

f:id:sanpogarden:20200725093507j:plain

セルコンディショニングローションというふき取り化粧水に、ホワイトニングパウダーEXというパウダー状の美容液を溶かします。すると、スペシャルケアができるふき取り化粧水の完成です。

ふき取り化粧水で肌をさらに綺麗にしたら、肌に栄養補給のため「ステムナッシュミルク」という美容液を使います。最後に保湿化粧水の「リファインリッチローション」で肌をしっかり保湿したら、化粧水と美容液のステップは完成です。

ここからは、さらに保湿したい方向けのケアとなります。さらに、美容液・乳液・クリームを塗って重ね付けと保湿をして丁寧に肌ケアをしていきます。紫外線で肌が弱くなった時、季節の変わり目、肌の乾燥が気になる時におすすめのケアです。

f:id:sanpogarden:20200725094226j:plain

美容液の「ウルトラセラムII」で化粧水後の肌をさらに保湿。こっくりしたテクスチャーなので保湿がしっかりいきわたりそうです。

その後、リファインエマルジョンEXという乳液を使います。こちらはクリームより軽く肌に浸透しそうです。

最後に、リファインリッチクリームで仕上げです。伸びが良いのでほんの少量でOKです。

ジュランツの「スペシャルトライアルセット」の使用期間中はこの順番でケアしていくことをおすすめします。使っているうちに「この商品はスキップできるな」「この商品は保湿に欠かせないな」と肌の状態に合わせて必要な商品がわかってきますので、本商品を購入する際の参考になると思います。

【公式サイト】美容皮膚科医発 スキンケア化粧品「ジュランツ」

【商品中身画像あり】実際にジュランツの「スペシャルトライアルセット」を使って肌ケアしていこう♪

2種類のクレンジングの中から好きな方を選んでメイク落とし、そして洗顔を行う

f:id:sanpogarden:20200725102040j:plain

先ほども少しご紹介しましたように、クレンジング(メイク落とし)は2種類入っています。

リファインクレンジングオイルEX(クレンジングオイルタイプのメイク落とし)またはクリームクレンジング(クリームタイプのメイク落とし)、どちらかを使用してメイク落としをします。

私はさっぱり綺麗にしたい時はリファインクレンジングオイルEX、保湿も大切にしたい時はクリームクレンジング、と使い分けています。

「リファインクレンジングオイルEX」は透明のオイルで手に取るとこのようなかんじです。(写真で手のひらの真ん中に光っている液体です)

f:id:sanpogarden:20200725110214j:plain

下の写真、置く順番が変わってしまったのですが、右側がクリームクレンジング(メイク落とし)です。

f:id:sanpogarden:20200725102424j:plain

クリームクレンジングは白いのですが、手のひらで広げると透明になります。写真で、手のひらがテカテカ光っているように見えるのが、クリームクレンジングを伸ばしたところです。

f:id:sanpogarden:20200725110403j:plain

真ん中にあるピンクの商品が洗顔用の「アクアウォッシュ」です。

f:id:sanpogarden:20200725102600j:plain

こちらは泡立てネットで泡立てるとモコモコの泡が出てきます。

f:id:sanpogarden:20200725102653j:plain

今回、「スペシャルトライアルセット」についていたローズの泡立てネットを使ってみました。

f:id:sanpogarden:20200725102801j:plain

泡立てネットで泡立てると少量のアクアウォッシュで洗顔することができますのでおすすめです。

基本ケアアイテムは、「リファインクレンジングオイルEX」から「アクアウォッシュ」での洗顔となっていますが、より保湿したい場合は、「クリームクレンジング」から「アクアウォッシュ」を使用する流れがおすすめです。

【公式サイト】美容皮膚科医発 スキンケア化粧品「ジュランツ」

化粧水と美容液でしっかり保湿していこう:ふき取り化粧水とパウダー状美容液はドクターズコスメのジュランツならではのスペシャルアイテムでおすすめ!

f:id:sanpogarden:20200725103307j:plain

写真左側の薄いブルーの液体が、ふき取り化粧水の「セルコンディショニングローション」です。洗顔後、優しくコットンで顔をふき取ります。

この時、私の場合まだメイクの汚れが取れたりするので驚きます。残った汚れは丁寧に綺麗にしておきたいですね。

この「セルコンディショニングローション」だけでも、ふき取りと保湿ができるのですが、右側にある「ホワイトパウダーEX」を使うとふき取り化粧水に美容液を混ぜることができて、さらなるスペシャルケアにおすすめです。

「ホワイトパウダーEX」は容器をあけると、中に白い粉が入っています。

f:id:sanpogarden:20200725103557j:plain

この白い粉を先ほどのブルーのふき取り化粧水「セルコンディショニングローション」に混ぜるんです。

ジュランツを監修している高須英津子先生が、実際にホワイトパウダーEXを使用してお肌の写真をケアしている様子はこちらです。(スペシャルトライアルセットに紙が同封されています。)

f:id:sanpogarden:20200725103845j:plain

お手持ちのローションや乳液に混ぜて使うこともできますよ。

次に、栄養補給美容液の「ステムナリッシュミルク」を肌に浸透させます。細胞を活性化させる人幹細胞培養液と高濃度セラミドが配合されているので、エイジングケアに最適です。

f:id:sanpogarden:20200725104217j:plain

とても軽いつけ心地なので化粧水の前後にとても使いやすいです。

化粧水、最後の仕上げはピンクの「リファインリッチローション」です。気になるところがあれば是非重ね付けを。

f:id:sanpogarden:20200725104511j:plain

【公式サイト】美容皮膚科医発 スキンケア化粧品「ジュランツ」

さらなる保湿に:美容液&乳液&クリームの重ね付けで優しく保湿

最後に、スペシャルトライアルセット最後の3つの美容液・乳液・クリームで丁寧に保湿して仕上げていきます。

まず、美容液の「ウルトラセラムII」を塗っていきます。気になる部分を中心にして、顔全体に伸ばしていきます。

f:id:sanpogarden:20200725105245j:plain

ウルトラセラムIIは比較的こっくりしたテクスチャーですので、気になるところ中心に使うと使いやすいかなと思います。少し黄色が買った色味をしています。

次に、保湿乳液として「リファインエマルジョンEX」を塗っていきます。顔全体に伸ばしていきます。

f:id:sanpogarden:20200725105100j:plain

「リファインリッチクリーム」です。今回は写真撮影用に沢山手に取ったのですが、実際はごく少量で伸びが良いので、もっと少なくても大丈夫です。

f:id:sanpogarden:20200725104754j:plain

もしさらに保湿したい場合は、リファインリッチクリームを重ね付けします。

ここまでで、ジュランツのスペシャルトライアルセットを使用した肌ケアは完了です。

【公式サイト】美容皮膚科医発 スキンケア化粧品「ジュランツ」

ジュランツのほぼ全商品が試せる「スペシャルトライアルセット」はお得で、自分にぴったりの肌ケア方法が見つかる♪

f:id:sanpogarden:20200725105547j:plain

1週間、ジュランツのお試しとして、また肌を大切にしたい時のスペシャルケアや旅行時などに使用してみてはいかがでしょうか。

本品サイズの商品を購入する前の参考にもなりますし、自分にぴったりあった肌ケア方法を見つけることができそうです。

【公式サイト】美容皮膚科医発 スキンケア化粧品「ジュランツ」

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.