【レシピ画像ありレビュー】1台7役のミキサー「マジックブレットデラックス」を使ったら時短&簡単で料理が楽しくなった!使い方&作った料理・ドレッシング・ジュース・スムージーのレシピをまとめて公開【軽いコンパクトブレンダーの口コミと感想】

スポンサードリンク

1台7役に使えて便利と評判になっているショップジャパンの「マジックブレット デラックスをモニターさせていただきました。”パパッとおいしいスマートミキサー”をキャッチフレーズに、料理の下ごしらえとして「きざむ・おろす・する・混ぜる・くだく・ひく・泡立てる」と、7つの役割をこなすだけではなく、ジュース・スムージーも簡単に作れて毎日が楽しくなると大人気なんです。

f:id:sanpogarden:20160911134441j:plain

今日で使い始めて2週間になるのですが、マジックブレットデラックスでの料理やジュース作りが楽しすぎて、毎日使うのがやめられなくなっています。軽くて簡単、時短で下ごしらえやスムージーが作れて手軽で楽しいんです。そのおかげか「これを入れたらもっと美味しくなるかも?」なんて次々とレシピのアイデアも思い浮かんで「また明日はこれを作ってみよう」と、毎日自然に手にとって使っています。

今回は、マジックブレット デラックスの使い方や感想・口コミを詳しく書いていきたいと思います。実際に作ったものやスムージー・ジュースのレシピも写真を交えながらご紹介しますね。

【公式サイトで詳しくご覧になりたい方はこちら】

マジックブレット デラックス

【テレビでも話題】「がっちりマンデー」の朝活特集でマジックブレットデラックスを知る

f:id:sanpogarden:20160911134848j:plain

商品提供:ショップジャパン

TVの人気番組「がっちりマンデー」で、ショップジャパンのヒル社長が朝4時台に起床して、朝活で冷凍いちごをジュースにしている様子が放送されたんです。その時、使っていたのがマジックブレット デラックス

「一人分だけジュースが作れて、ミキサーがそのままカップになっててすぐ飲めるってすごい!」と、気になっていました。

この時点では“一人分だけジュースが作れる小さいサイズのミキサー”という認識だったのですが、後日1台7役使える超便利なアイテムなんだと知って、ますます使ってみたくなりました。

【新聞でもランキング1位】日本経済新聞「プラス1」コンパクトブレンダー特集“手軽に1杯”部門で1位に輝く

f:id:sanpogarden:20160911140636j:plain

日本経済新聞「プラス1」“何でもランキング”コーナーの特集はコンパクトブレンダーでした。

その中で“手軽に一杯”部門のランキング1位でマジックブレットが紹介されていて「やっぱり人気なんだ」と嬉しくなった私。やる気がみなぎります。

【公式サイトはこちら】⇒マジックブレット デラックス

マジックブレッドデラックスの1台7役って何ができるの?

f:id:sanpogarden:20160911141356j:plain

マジックブレット デラックスの特徴は、料理の下ごしらえが時短で手早く簡単にできること。

きざむ・おろす・する・まぜる・くだく・ひく・あわだてる、これが一瞬で出来るので、丁寧に美味しい料理を作りたい時でも時短で簡単にできるんです。

さらに、ジュースやスムージーも簡単に作れて、お菓子の下ごしらえも楽々です。カップと本体がコンパクトで少量の下ごしらえなどを作りたい時に便利なので、離乳食や介護食も簡単に作ることが出来ます。

マジックブレットデラックスのセット内容を詳しく解説:ブレードは2種類だけなので意外と簡単に使える

f:id:sanpogarden:20160911142038j:plain

マジックブレット デラックスのセットです。左側にあるのはレシピ本「しあわせのキッチンノート」です。

私はこちらのレシピ本のメニューがひと目で気に入って、ポストイット(ふせんメモ)を沢山つけたぐらいです。料理やレシピのアイデアがすぐ欲しい方におすすめだと思いました。

メニュー内容はヘルシーで上品なものが多く、ハンバーグや餃子、魚のつみれや海老のしんじょなど本格的なものも掲載されています。

レシピ本と予備ブレードキット、そして4年間の延長保証がついているセットはマジックブレット デラックスベストセット」11,600円(税抜)です。(単品合計と比べて21%もお得なセットになっています。)

レシピ本が必要ない方は、レシピ本がついていないセットマジックブレット デラックス 基本セット」9,800円(税抜)を選ぶこともできます。

1万円前後でここまで多機能なミキサーが手に入るのはすごくお得だと思いました。

f:id:sanpogarden:20160911142410j:plain

箱の中のものを全部出してみると、これだけ入っていました!

f:id:sanpogarden:20160911142604j:plain

最初は「沢山入ってる!全部使いこなせるのかな」と心配だったのですが、実はブレード(刃)を2種類使い分けるだけだったのでとても簡単でした。

f:id:sanpogarden:20160911143400j:plain

料理の下ごしらえをするなら、ブレード2種類(クロスブレード・フラットブレード)と写真上にあるカップ3つがあれば何でも作れます。 f:id:sanpogarden:20160911142948j:plain

ブレード以外にセットで入っていたものは、カップ、ジューサー、下ごしらえのためのカップ(さかさまにしてふたをすればそのまま電子レンジや冷蔵庫に入れられる容器になる)、ふた類なんです。

カップをすぐに容器として使えるところがすごく便利でお気に入りです。

本体は、白い部分がスイッチになっていて、カップを上から手で押すとスイッチが入るようになっています。(各カップの端に、スイッチを押すためのツメがついています。)

f:id:sanpogarden:20160911143803j:plain

【公式サイトはこちら】⇒マジックブレット デラックス

【軽くて小さく扱いやすい】カップがそのまま容器になるので洗い物も少ない

f:id:sanpogarden:20160911144534j:plain

実はミキサーやジューサー、ミルは既に持っているのですが、これまではめったに使いませんでした。理由は…、重い、大きい、刃が大きくて洗う時危ない、洗い物が増える、大きいので棚の上の方にしまっていて出すのが大変、などなど。一言でまとめると“面倒で扱いづらかった”んです。

一方、マジックブレット デラックスは何が違うかというと、とにかく小さくて軽いんです。後ほど詳しくご紹介しますが、ひいたりおろしたり、ふりかけを作ったりしても、容器がそのまま冷蔵庫や電子レンジで使えるので便利です。

ジュースやスムージーを作る時も作った入れ物を逆さまにすればそのままカップになります。洗い物も少なくて済むのが嬉しい!

【後片付けの時短】食洗機(食器洗い機)OKなので後片付けも楽々

f:id:sanpogarden:20160911144743j:plain

食洗機(食器洗い機)で洗えるから後片付けも時短できて扱いやすいのが特徴です。私もポンと入れてみました。

毎日何十分も時間が節約できそうです。

【公式サイトはこちら】⇒マジックブレット デラックス

【感想と口コミ】実際にマジックブレットデラックスを使って色々作ってみました!

今は夏~秋シーズン。ということでレシピ本「しあわせのキッチンノート」に載っていたレシピの中から、混ぜるだけで簡単にできる料理やドレッシング、ジュース(スムージー)にチャレンジしてみました。

★ポイント★セットに含まれているブレード(刃)の種類は2種類だけなので簡単。使い分けは「する・おろす・ひく=フラットブレード」「まぜる・きざむ=クロスブレード」というイメージです。それぞれのレシピに使うブレードを書いておきます。

①まぐろ山かけ丼は、山芋がふわとろ!まぐろも添加物なしで安心【クロスブレード】

f:id:sanpogarden:20160911145421j:plain

▲とろふわで美味しかったです♪

材料は2cm角に角切りした刺身用のまぐろと山芋です。

f:id:sanpogarden:20160911150022j:plain

刺身用のまぐろを「クロスブレード」でブーンと混ぜるだけ。一瞬でできました!

f:id:sanpogarden:20160911145445j:plain

山芋も「クロスブレード」でブーンと混ぜます。

f:id:sanpogarden:20160911145626j:plain

あとは、わさび、ねぎをのせて醤油をかければOK! 山芋がきめ細やかな泡のようにとろっとろ&ふわっふわでした。余った山芋は、山芋&だし醤油でいただいたのですが、これも美味。ふわふわ好きな方におすすめです。

【公式サイトはこちら】⇒マジックブレット デラックス

②自家製無添加ふりかけが自作できる♪添加物の心配なしで一瞬でできた【フラットブレード】

f:id:sanpogarden:20160911153621j:plain

まず、レシピを読んですぐに作りたくなったのがふりかけ。ふりかけって美味しいですが、市販のものだと添加物がちょっと心配なんですよね。

自分で作れば無添加で最高!味も調整できちゃいます。

f:id:sanpogarden:20160911153100j:plain

材料:
桜えび 6~8尾
ごま 小さじ 1
味付け海苔 2枚
煮干し 2~3匹

(使うもの:フラットブレード)

f:id:sanpogarden:20160911153237j:plain

私は桜えびとアミエビを間違えてしまったのですが、それでもできました!

f:id:sanpogarden:20160911153353j:plain

これがまた、ほかほかごはんに合っていて美味しいんです。アレンジすれば好きな材料で限りなくアイデアが広がりますよね。

穴あきキャップ(ふた)がセットについていたので、容器にそのままキャップをして使いました。便利!

【公式サイトはこちら】⇒マジックブレット デラックス

③ごまだれドレッシングはサラダにもしゃぶしゃぶにもいける!【フラットブレード】

f:id:sanpogarden:20160911151545j:plain

ごまドレッシングは「フラットブレード」で作ります。

材料:
ごま:大さじ3~4
醤油:大さじ1
酢:大さじ1
だし汁:大さじ半分
砂糖:大さじ1
ごま油:小さじ1

f:id:sanpogarden:20160911151700j:plain

私は醤油とだし汁のところを関西風にヒガシマルのめんつゆで代用しました。レシピよりは水分の少ない仕上がりながらも、ごま味が優しい味のドレッシングが完成!サラダでいただきました。

f:id:sanpogarden:20160911151813j:plain

豚のしゃぶしゃぶにも合いますよ。

【公式サイトはこちら】⇒マジックブレット デラックス

④きなこを自作+きなこ豆乳ドリンク【フラットブレード】

f:id:sanpogarden:20160911151105j:plain

黒大豆できなこを作りました。自分で豆を炒るところからスタートしてもOKですし、炒ってある豆を買ってくるとまたまた時短できます。今回は炒ってある黒大豆を買ってきました。

炒り豆をフラットブレードでブーンとすればきなこの完成。「きなこって自分で作れるんだ!」と嬉しい驚きがありました。

後は豆乳(牛乳がお好きな方は牛乳)に大さじ1混ぜるだけ。砂糖も大さじ1入れます。

f:id:sanpogarden:20160911151240j:plain

このきなこ豆乳ドリンクはイソフラボンの栄養がたっぷりな上に、何より美味しいんです。(実は今、このきなこ豆乳ドリンクを飲みながらブログを書いています。)夏は冷たく、冬はホットでも楽しめそうです。

★コーヒー豆や粉こしょうもひくことができます★(きなこ作りと同じように”フラットブレード”を使います。)

【公式サイトはこちら】⇒マジックブレット デラックス

⑤冷凍フルーツを使ったジュースやスムージー【全てクロスブレード】

マジックブレット デラックスでのジュース作りは面白すぎるの一言です。毎日いろんなアレンジをしているうちに面白くてやめられなくなってしまい、最近は毎朝ジュースやスムージーを作って飲んでいます。

マンゴースムージー:カフェ並みの仕上がり

f:id:sanpogarden:20160911150907j:plain

自画自賛してしまいますが、これは美味しい!スーパーの冷凍コーナーにあるマンゴー、豆乳、ヨーグルトをクロスブレードでブーンと混ぜるだけ。

一瞬でカフェ並みに美味しいマンゴースムージーが出来上がりました。カップはそのまま飲み口だけをつけかえれば、すぐに飲むことが出来ます。

f:id:sanpogarden:20160911150928j:plain

一人分あたりヨーグルトを大さじ3~4ぐらい入れるのがコツでしょうか。

ブルーベリースムージー:上品でご機嫌になれる

f:id:sanpogarden:20160911150223j:plain

スーパーには冷凍のブルーベリーもあるので、次はブルーベリーでもスムージーを作ってみました。こちらもその他の材料は上記と同じで、バナナをプラスしました。

f:id:sanpogarden:20160911150437j:plain

豆乳(牛乳)、ヨーグルト、ブルーベリー。バナナも入れるとまた違った味を楽しむことができます。ブルーベリーの上品な味わい&とろとろさが美味しくてまた一杯飲み干してしまいました。

冷凍フルーツの種類を変えたり、フレッシュな果物・野菜を加えればさらにヘルシーで美味しいジュースやスムージーが出来上がりますね。ジューサーを使えばもっともっとレシピの幅が広がりそうです。

この後、冷凍ミックスベリーでもスムージーを作ってみました。マンゴーも少し混ぜると絶品です。「家でこんなに美味しいスムージーができるんだ!」と発見の連続で楽しい!

【寒い時期はスープ作りに】★秋~冬シーズンは、野菜を茹でて水や生クリームと合わせてマジックブレット デラックスで混ぜればポタージュスープの出来上がり。(加熱で熱くなった材料をマジックブレットデラックスで混ぜることはできないので、一度冷ましてから使います。)★

【公式サイトはこちら】⇒マジックブレット デラックス

母は大根おろし&モロヘイヤのトロトロを作った

f:id:sanpogarden:20160911153826j:plain

私の母は毎日丁寧に料理するので、とても下ごしらえに時間をかけているのですが、マジックブレット デラックスを使って簡単に作ってみたいとのことで早速チャレンジ。

大根おろしをクロスブレードを使って作りました。大根おろしを作る時は、ブーンとスイッチを押しっぱなしにするのではなく、短い時間でポンポンとスイッチを小刻みに押すのがコツです。細かくなってきたら連続でスイッチを押します。

f:id:sanpogarden:20160911153923j:plain

モロヘイヤもクロスブレードで。茹でで荒く刻んだモロヘイヤを、マジックブレッドデラックスでふわふわトロトロにすると、茎なども小さくなってなめらかで食べやすいんです。こちらは関西のヒガシマル「めんつゆ」でいただきます。

お好きなだし醤油でいただくのも美味しいですし、温かいスープに入れると健康的ですよね。母も「マジックブレット デラックスは軽くて使いやすい!大根おろしもモロヘイヤも簡単にふわふわにできていいね。」と言っていました。

マジックブレットデラックスのデメリットは?

f:id:sanpogarden:20160911143400j:plain

マジックブレット デラックスのデメリットについてですが、私が使ったところ特に不便に感じるところはありませんでした。

ですが、一度に沢山の種類の料理を作りたい方の場合、下ごしらえでブレードを何回も洗う必要があるのが唯一のデメリットかもしれません。その場合は、予備のブレード付きのセットも販売されていますので、予備ブレード付きで4年保証がついているセット「マジックブレット デラックスベストセット」がおすすめです。(「ベストセット」には今回のブログでご紹介したレシピ本”しあわせのキッチンノート101”も付いています。)

ブレードは後で買い足すこともできますので、最初は予備ブレードなしの「マジックブレット デラックス基本セット」にしておいて、必要に応じてブレードを買い足すのも良いですよね。

【公式サイトはこちら】⇒マジックブレット デラックス

まとめ:時短で簡単、楽しく便利なマジックブレットデラックスはこんな方におすすめ

f:id:sanpogarden:20160911153934j:plain

今ではすっかりお気に入りになったマジックブレット デラックス。毎日ジュースやスムージーを作ったり、料理の下ごしらえをしたりとフル回転です。1台7役と便利なことはもちろん、軽い・小さい・簡単・容器がそのまま使える・食洗機で洗える、とメリットが沢山あって毎日の料理が楽しくなるのが嬉しいなぁと思いました。

価格は「マジックブレットデラックス基本セット」(今回ご紹介したセットでレシピ本なし)が9,800円(税抜)、レシピ本と予備ブレードキットがついて4年間の長期保証もついている「マジックブレットデラックスベストセット」が11,600円(税抜)です。(「ベストセット」は単品合計と比べて21%お得なセットになっています。)

用途に合わせて好きなセットを選べるのも良いですよね。1台7役でこのお値段はやっぱりお得だと感じました。

マジックブレット デラックスはこんな方に特におすすめです。

・美味しい料理を丁寧に作りながらも時短したい方
・手の込んだ料理をしたいけれど、下ごしらえが大変で躊躇している方
・毎日忙しいけれど料理を楽しみたい方
・お菓子作りが好きな方
・コーヒーを挽いたり、自作きなこや粉茶・無添加ふりかけを作りたい方
・無添加でヘルシーな料理を自作したい方
・離乳食や介護食を簡単に作りたい方
・好きな材料でヘルシーなジュースやスムージーを自作したい方
・料理が初めての方

【プレゼントにもおすすめ】マジックブレット デラックスはプレゼントにもとても良いのではないかなと感じました。プレゼントにされる方はレシピ本「しあわせのキッチンノート101」が付いている「マジックブレット デラックスベストセット」がおすすめです。

【ショップジャパン公式サイトで詳しくご覧になりたい方はこちらからどうぞ】

マジックブレット デラックス

合わせて読みたい

sanpogarden.hatenablog.com

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.