3分で終わる!失敗しないセルフカット方法をYouTubeで見つけたのでリピートした体験談と動画紹介&自分に合った動画の検索方法【今すぐおしゃれに変身♪無料で節約】

スポンサードリンク

ある日猛烈に髪を切りたくなったのですが、美容院を予約するのは面倒。そんな時に「セルフカットで上手くできたらな」とずっと思っていたのですが、遂にYouTubeで失敗しないセルフカットの動画を発見しました! 3分もあれば終わりますし、大成功で大満足。無料で終わるので節約にもなって超おすすめです。

f:id:sanpogarden:20191102170506j:plain

私は女性でセミロングなのですが、ボブ~ロングの方にも合いそうな方法です。男性のセルフカット動画もYouTubeに沢山あるので、自分に合ったセルフカット動画の検索方法を、女性・男性の場合でそれぞれ紹介します。

まずは、私が何回も自分でやってみたセルフカット方法のYouTube動画をご紹介!再生回数1500万回の世界中で愛され動画

www.youtube.com

私は現在セミロング(肩下10cmぐらい)で、この動画の女性よりは髪が短いのですが、この方法でセルフカットしてみました!

後ろから前に向かって髪をとかして、おでこの真上でゴムで髪の毛を結びます。ロングの方はさらに下の方でもう一度ゴムで結びます。

あとは、切りたい長さの場所でハサミで切るだけなんです!

後ろから髪を持ってきているので、髪を下ろすとサイドから後ろにかけて斜めに綺麗に切りそろえることができています。これって実際にセルフカットで普通にやろうとすると相当難しかったのですが、こんなに簡単な方法でできるなんて。

必要なものと言えば、ブラシ・ゴム・ハサミだけです。髪の毛をすきたい場合はすきバサミも必要ですね。

今までセルフカットにチャレンジした時は、かなり髪の毛が散らかるので事前準備が相当必要だったのですが、このYouTube動画の方法なら髪の毛が散らばることもなく、洗面台に新聞紙などを敷いておけばカットの後にくるんでゴミ箱へポイ!で終了です

「美容院を予約したいけど、予約サイトを見ているうちに面倒になってきた」「髪の毛を少し短くしたいだけだから節約したい」「セルフカットと気づかれないおしゃれで簡単な方法で自分でカットしてみたい」「時短ですぐにでもヘアカットしたい」という方におすすめです。

私も既に4回リピートしました!

YouTubeで自分に合ったセルフカット方法を上手に検索する方法(女性&男性):英語で検索するのがおすすめ

まず、YouTubeで自分に合ったセルフカット方法を検索するには、英語で検索するのがおすすめです。日本語のYouTubeと比べて圧倒的に情報量が違います。

selfcut と単語を一つだけ入力して検索してみると、検索上位に出てくるのは実は男性のセルフカットの方が多いんです!

男性の方が髪が短い人が多いので、髪を切る頻度も高い=需要が多い、ということですね。

次に、ヘアスタイルでしぼっていきます

例えば女性でしたら「selfcut bob」「selfcut long」「selfcut straight」「selfcut curly hair」などです。男性でしたら「selfcut men」「selfcut 2019 men」「selfcut men short」などが人気です。また「selfcut fade」で検索すれば、サイドや後ろをシェーバーを使って自分でカットする動画が出てきます。

その中から自分が希望するヘアスタイルに近い人で、なおかつ「再生回数が多い」ものをチョイスします。

実際にセルフカットする前に、動画を視聴するだけではなく、コメント欄の口コミもチェックしてみてくださいね。

例えば、先程私がご紹介した動画の場合は、「これまでのヘアスタイルの中で一番満足してる!」「美容院代を節約できたし、素敵と褒められた」といった口コミコメントが並んでいたので自分でもやってみることにしました。

再生回数が多いセルフカットの動画は、実際にプロの美容師や美容家がプロモーションもかねて紹介していることも多いので、とても上手でおすすめです。

また、実際にセルフカットする前には、手順を覚えるために2回は動画視聴してから実行することをおすすめします。

それでは、「今すぐ髪切りたい」方が満足できるヘアカットができますように。

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.