【口コミレビュー】Amazonおすすめの焼肉グリル「ちょこちょこ焼き」を購入!家(自宅)で焼肉が楽しめる♪【外でBBQや焼き肉店での外食を控えている人にも】

スポンサードリンク

「どうにか家で焼肉を楽しめる方法はないかな?」とここ半年考えていたところ、Amazonで焼肉グリル(家電)を発見したので即購入!今まで、近所のお気に入りの焼肉店でランチするのが好きだったのですが、コロナ禍となってから行きづらくなってしまいました。

f:id:sanpogarden:20200725131506j:plain

私と同じように「焼肉店で外食したいけど行きづらい」「外でBBQしたいけど気が向かない」、それでも「焼肉は食べたい!」という方は多いのではないでしょうか

今回、Amazonでふと見つけた焼肉グリル「ちょこちょこ焼き」がすごく良かったのでレビューをまとめました。最短で2分で焼ける!とのことだったのですが、高温にすればそれより短い時間でカルビや牛タンが焼けたので、一人だけではなく複数人数でも使えそうだと思いました。値段も安くてお手頃でおすすめです

家(自宅)で焼肉って美味しい?油が落ちるコンパクトグリル「ちょこちょこ焼き」は下の段に水を貯めておくから油が落ちて焼肉も美味しい

f:id:sanpogarden:20200725132103j:plain

「家で焼肉して美味しくできる?」と疑問に思っていたのですが「ちょこちょこ焼き」は下の段(写真の白い方)に水を貯めておくようになっていて、その上にグリルを置いて肉を焼くので、油が綺麗に落ちて美味しく焼くことができます

下段も上段グリル(電気接続部分以外)洗えるのもメリットだと思いました。

f:id:sanpogarden:20200725132449j:plain

家で使うグリルやホットプレートって手入れが面倒じゃない?

今まで何度も”プレートが変えられるホットプレート”などを購入しては使わなくなってしまったのですが、それはサイズが大きすぎて手入れが面倒だったからでした。

今回購入した「ちょこちょこ焼き」はサイズが小さくて軽いので手入れが簡単なことと軽いことが気に入りました

サイズは360×245×105mmです。本当に「ちょこちょこ」といった言葉がぴったりです。

早速焼肉スタート!2分以内にどんどん焼けるから、焼くのも食べるのも忙しくて楽しい!

f:id:sanpogarden:20200725132646j:plain

焼き肉しながら沢山写真を撮影しようと思っていたのですが、とにかく焼けるのが速くて焼肉中の写真はこの1枚のみとなりました!

肉は2分で焼けるとのことでしたが、もっと速くどんどん焼けます。今回は、カルビと牛タンとキャベツです(他の野菜を買い忘れました。)

焼いて食べて焼いて食べて、楽しかったですよ。焼けるのが速いので、グリルは小さいのですが複数人数でも満足できると思います。

Amazonでおすすめの「ちょこちょこ焼き」は焼肉以外にも、天ぷらやお惣菜温めなおし・焼き魚・温野菜づくりなど色々使えそう

f:id:sanpogarden:20200725131701j:plain

コンパクトグリル「ちょこちょこ焼き」は焼肉以外にも、天ぷらやお惣菜温めなおし・焼き魚・温野菜づくりなど色々使えるそうです。一応、換気扇や窓が近くにある場所で使用した方が良いかなとは思います。

天ぷらを温めなおすにしても、魚を焼くにしても油が下に落ちるので使いやすいと思います。

気になった方はAmazonでどうぞ。3,000少しで超お買い得だと思います。

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.