【口コミレビュー】100%完全遮光「芦屋ロサブラン」のフェイスカバーを使ってみた!感想と評価:紫外線で肌がピリピリする人の紫外線対策に特におすすめ。息苦しくないので使いやすい【UVカット】

スポンサードリンク

夏に人気が高まっているのがフェイスカバーで紫外線対策(UVカット)することなんです。以前は、テニスなど屋外でスポーツをする方がメインに使用していたのですが、今は紫外線対策として普段の外出に使用する方も増えています

f:id:sanpogarden:20170717161636j:plain

フェイスカバーは「外へ出ると肌がピリピリしやすい」「日光に当たると体全体が疲れる」といった方に特に人気の紫外線対策なんです。

先日もファストフード店で休んでいると、外から入ってきた方がフェイスカバーをしていました。今では日常生活で自然に使えるようになってきたので「怪しく見えるんじゃないかな」といった心配もなく安心して使うことができると思います

私も数年前より他社のスポーツ用フェイスカバーを時々使用していたのですが、100%完全遮光の晴雨兼用傘を「芦屋ロサブラン」で購入したのをきっかけに、100%完全遮光のフェイスカバーがあると知り、早速購入して使ってみました

【詳しくはこちら】芦屋ロサブラン

フェイスカバーも完全遮光100%の時代になってきた!「芦屋ロサブラン」の100%完全遮光のフェイスカバーを使った感想

f:id:sanpogarden:20170717161655j:plain

以前は、フェイスカバーというとテロッとした素材のものが多かったのですが、今回購入した「芦屋ロサブラン」のフェイスカバーは、100%完全遮光と言うだけあって、しっかりした生地でできています。

マスクのように耳にひっかけて使います

f:id:sanpogarden:20170717161718j:plain

ですが、呼吸はしやすいようにデザインしてあって、息をする穴があるんです。

f:id:sanpogarden:20170717161730j:plain

色も白・グレー・黒から選べるので、より自然に見せたい場合は、白やグレーなど明るい色を選ぶのがおすすめ。

後ろはマジックテープで留めるようになっていて、うなじのあたりで留まりますので、髪を後ろで結んでいる方やショートカットの方も首に日が当たることなく紫外線対策をすることができます

f:id:sanpogarden:20170717161741j:plain

耳にひっかけて後ろを留めると、顔と首全体が隠れて目だけが見えています!

これは紫外線対策として完璧!

しかも息苦しくなくて良い感じです。顔だけではなく首全体もUVカットして紫外線対策することができて安心だと思いました。

裏側は柔らかい生地になっているので肌に優しいのもポイントが高いと思いました。

道路や地面からの輻射熱や紫外線の照り返しが気になる場合は日傘とフェイスカバーを併用するのが良さそうです。

f:id:sanpogarden:20170717161809j:plain

▲「芦屋ロサブラン」の100%完全遮光の晴雨兼用傘です。デザインも可愛いです♪

また、車の運転などで日光に当たり続ける時などにも使いやすいですよ。

帽子や手袋などもありますので、場面に応じて使い分けることもできます。

私も一つずつアイテムを増やしていきたいなぁと思っています。

「芦屋ロサブラン」のフェイスカバーはどこで買える?

芦屋ロサブラン」のフェイスカバーは通販で購入するのが確実でおすすめです。

通販で手に入れられる場所は3か所あります。

「芦屋ロサブラン」公式サイト(住所入力などが必要)http://www.ashiya-roseblanc.com/

Amazonの芦屋ロサブラン「芦屋ロサブラン」から直接発送されます。Amazonに会員登録している方はすぐに購入できて簡単だと思います。)

楽天市場芦屋ロサブラン「芦屋ロサブラン」から直接発送されます。楽天市場に会員登録している方はすぐに購入できて簡単だと思います。)

Amazonや楽天市場でも購入できるようになっているのが、手軽に購入できて良い感じですよね。

私のおすすめはAmazonの芦屋ロサブラン楽天市場芦屋ロサブランです。随時商品が追加されていてデザインが選びやすいのと、紫外線対策アイテムが豊富だからです。

Amazonや楽天市場で普段買い物している方の場合、住所登録などをしなくてもすぐに購入できるのが良いなと思いました。

私が今回ご紹介したフェイスカバーについては、今年は、楽天市場の芦屋ロサブランで取り扱いがありました。今年は「100%完全遮光のフェイスマスク」も楽天で発売されています

★今年はAmazonの芦屋ロサブランではフェイスカバーを見つけることができませんでしたので、フェイスカバーやフェイスマスクを購入されるのでしたら楽天がおすすめです。

次は帽子も100%完全遮光で揃えられたら最高だなと思いました。

すごく上品で洗練されたデザインですよね。

100%完全遮光の晴雨兼用傘もデザイン・サイズが豊富でおすすめです。私も愛用中です。

▲現在愛用中の3段折りたたみタイプ(50cm)、色違いもあって素敵です。

色違いのショートサイズ(折りたたみではないタイプ)も素敵です。他にも55cmのミドルサイズ、60cmのラージサイズなどサイズ展開が豊富です。

Amazonの芦屋ロサブラン楽天市場芦屋ロサブラン、お好きな方をお選びください。楽天市場の芦屋ロサブランの方が、今回ご紹介したフェイスガードや傘など随時新商品が追加されていてデザインが豊富で選びやすいのでおすすめです。

合わせて読みたい(おすすめ記事)

私が「芦屋ロサブラン」の100%完全遮光の晴雨兼用傘を使った感想はこちらです。99.9%の遮光傘との違い他メーカーとの比較についてもまとめました。100%完全遮光の傘での紫外線対策をご検討中の方は、是非合わせてどうぞ。

sanpogarden.hatenablog.com

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.