【スマホ決済】簡単♪ファミペイ&FamiPayとは?最大15%還元できる使い方とお得な最新キャンペーン情報と還元率をわかりやすく解説したまとめ:Tポイントはどうなる?【キャッシュレス化・QRコード・バーコード決済】

スポンサードリンク

7月1日から新登場のファミリーマートのスマホ決済「FamyPay」(アプリ名はファミペイ)について、詳しくご紹介したいと思います。ファミリーマートの利用が多い方はもちろん、ファミマTカード持ちの方に特に還元率が高い(最大15%)スマホ決済となっています。登録だけでファミチキを無料でもらうことができますし、ファミマで使えるお得なクーポンが沢山発行される予定ですので、ファミマ利用の多い方は登録してみるのがおすすめです。

f:id:sanpogarden:20190702192450j:plain

「ファミペイ」と「FamiPay」は別物!何が違うの?わかりやすく解説

実はカタカナの「ファミペイ」と「Famipay」は別物なんです。

まずは、カタカナの「ファミペイ」から説明しますと、「ファミペイ」とは「バーコード決済機能付き(のファミリーマートの)アプリ」そのものを指すんです。

そして、英語の「FamiPay」は「ファミリーマートの店舗で使えるバーコード決済」のことで決済(支払い)方法のことなんです。

全く同じ発音なので少しややこしいのですが、違いを知っておくと便利かなと思います。

7月31日までの限定キャンペーン!FamiPayチャージ金額に対して最大15%還元実施中♪

FamiPayでは現在キャンペーンを行っていて、最大15%の還元を行っています。超お得ですよね!

ただし、このキャンペーンで15%還元を受けるには条件があって、ファミマTカードでクレジットカードでチャージを行った場合の最大額なんです。 最大管弦楽は3,000円なので、20,000円までのチャージがお得です。

現金でチャージした場合には10%の還元率となりますので、最大還元額2,000円をもらうには20,000円チャージしておくとお得です。

FamiPayとファミペイの使い方

まずは、ファミペイアプリをダウンロードして会員登録します。

ファミマのレジで現金チャージする場合は、チャージ金額をレジ画面で選択してチャージします。

また、ファミマTカードなどからクレジッドカードでチャージすることもできます。その場合は、まずファミマTカードをファミペイアプリに登録しておくことが必要です。

登録方法は、FamiPay残高の右にある「チャージ」というボタンを選んでタップします。次に「クレジットカードでチャージ」をタップします。会員登録の時に設定しておいた暗証番号を入力したら、「ファミマTカード(クレジットカード)を登録する」をタップします。

カード番号、カード有効期限、セキュリティコードを入力したら「次へ」をタップします。「本人認証に進む」ボタンをタップして本人認証画面に移ると、「ファミマTカード(クレジットカード)会員専用ネットサービス」に登録したパスワードを入力します。 最後に「送信」をタップしたら、ファミマTカードの登録は完了です。

商品を購入する時はレジでバーコードを提示すれば支払い完了です!

ファミペイのメリットとデメリット

ファミペイのメリットは、なんといってもファミマTカードの利用者に還元率が高いことと、クーポンの発行、Tカードを連携すればTポイントが貯まっていくことです。ファミリーマートの利用が多ければ多いほど、クーポンやスタンプ、Tポイントが利用できることになるのでお得だと言えます。

デメリットは、現時点では銀行口座からチャージすることができないことです。現金か、クレジットカードでのチャージが多くなると思います。

まずは初回会員登録で人気商品の無料クーポンをもらおう!コーヒースタンプも実施中

FamiPayは現在、初回会員登録で、人気商品の無料クーポンをもらうことができます。ファミチキなどの人気商品が無料でもらえるのでお得です。

また、ファミマカフェでコーヒーをよく飲む方におすすめなのが、コーヒースタンプです。コーヒーを5杯飲むと1杯無料になるので、こちらも貯めておくとお得だと思います。

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.