ディーン・フジオカも!実写版ドラマ「精霊の守り人」シーズン2は朝ドラ俳優多数出演:全9話原作4冊分【キャスト】

スポンサードリンク

(2017.01.04追記あり)2017年1月スタートのNHK大河ファンタジー(実写版ドラマ)「精霊の守り人」シーズン2のキャストが早くも発表になりました!

朝ドラ「あさが来た」で活躍したディーン・フジオカさんや、主人公あさの子供時代を演じた鈴木梨央さん、「花子とアン」で花子の夫を演じた鈴木亮平さんの名前もあって話題になっています。

シーズン2はシーズン1よりも長期間の放送となります。今回は、キャストと原作本について書いていこうと思います。

実写版ドラマ「精霊の守り人」シーズン2は全9話:原作本4冊分

シーズン2は全9話あるということで、原作で何冊分ぐらいかなと思っていたのですが、上橋菜穂子さんの「守り人」シリーズの原作本は4冊だそうです。

・『神の守り人〈来訪編・帰還編〉』

・『蒼路の旅人』

・『天と地の守り人〈第1部〉』

予習しておきたい方は今年中にこの4冊を読んでおけば、2017年スタートが待ち遠しくなりそうです。

今回のドラマ「精霊の守り人」シーズン1では、全4話で原作1冊分が描かれました。それと比較すると、シーズン2ではストーリー展開がペースアップしそうですよね。

気になるキャストは、朝ドラ「あさが来た」からディーン・フジオカと鈴木梨央

朝ドラ「あさが来た」最終回が終了して間もないですが、早速ディーン・フジオカさんと鈴木梨央さんの名前がありました。

女用心棒バルサがロタ王国で抑圧される”タルの民”の少女アスラを守りながら旅をします。この少女アスラを鈴木梨央さんが演じるということで、物語のカギを握る人物となりそうです。

少女アスラの母・トリーシアが昔恋をしたのがディーン・フジオカさん演じるロタ国王の弟イーハン。なんとかタルの民を救いたいと考えるイーハンですが一悶着ありそうです。

バルサとアスラと戦うロタ王国の呪術師シハナに真木よう子さん。真木さんは大河ドラマ「龍馬伝」でのおりょうもはまり役でしたよね。

少女アスラの母でイーハンの恋相手トリーシアは壇蜜さん。どんな衣装なのか楽しみです。

シハナとトリーシア、そしてイーハンに恋の場面があるかもしれないそうです。

【参考】⇒http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160408-00042513-crankinn-ent

大きくなったチャグムは板垣瑞生さん呪術師シハナの父親スファルは柄本明さん

新ヨゴ国のチャグムの祖父トーサは伊武雅刀さん

新ヨゴ国とロタ王国の国境の町で衣裳店を経営するマーサは渡辺えりさん。渡辺えりさんが出演する場面は面白くなりそうです。

タルシュ帝国の密偵ヒュウゴに、朝ドラ「花子とアン」でお馴染み鈴木亮平さん。アクション場面に期待しています。

シーズン2は国をまたいでバルサの活躍する場が広がる

シーズン2は新ヨゴ国以外にも周辺の様々な国と人々が出てくるということで、一段とスケールアップしそうです。

私はロケ地がどこになるのかも楽しみです。シーズン2は既に日本で撮影中だという噂も聞きましたので、シーズン1でお馴染みの場所も出てきそうな予感がしています。

アニメ版「精霊の守り人」も完成度が高く新ヨゴ国の世界観が好きな方におすすめです。

追記(2017年1月4日):鈴木亮平さん公式ブログでオリジナル告知動画公開!

2016年12月15日の鈴木亮平さんのオフィシャルブログで、精霊の守り人シーズン2のオリジナル告知動画が公開されています。いよいよシーズン2スタートで楽しみですね。

ameblo.jp

おすすめ記事

ディーン・フジオカ出演「はぴまり」ドラマ本編とメイキングを無料視聴する方法【予告編動画あり】【Amazonプライムビデオ】 - さんぽガーデン

【随時更新】ドラマ「精霊の守り人」ロケ地(撮影場所)はどこ?ロケ地情報まとめ【実写版NHK大河ファンタジー】 - さんぽガーデン

【ネタバレあり感想】「実写版ドラマ「精霊の守り人」第4話(シーズン1最終回):決戦のとき:最高の終わり方! - さんぽガーデン

【ネタバレあり感想】実写版ドラマ「精霊の守り人」第1話「女用心棒バルサ」:壮大なスケールの世界観【綾瀬はるか&NHK】 - さんぽガーデン

ドラマ「精霊の守り人」衣装はどこの国がモチーフ?衣装に隠された秘密に迫る【柘植伊佐夫・NHK大河ファンタジー】 - さんぽガーデン

【感想&番組内容まとめ】佐藤直紀「プロフェッショナル・仕事の流儀」ドラマ版「精霊の守り人」テーマ曲&音楽担当 - さんぽガーデン

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.