メルカリの招待コードが改悪?招待くじはいつまで続くの?1万円当たった人はいる?招待くじ28回引いた結果を公開!

スポンサードリンク

メルカリが初めての人が招待コードを入力することで「紹介者」「初めての人」両方に300円分のメルカリポイントがもらえると好評だった紹介の仕組みですが、現在「招待くじ」に変更となっています。

f:id:sanpogarden:20170505170207j:plain

招待くじでは「50円分」から最大「1万円分」のメルカリポイントが当選する仕組みになっています。「50円分しか当たらない!」という悲鳴も聞こえてきている招待くじですが、1万円分のメルカリポイントが当選した人はいるのでしょうか?

「招待くじ」の期間は、当初は2017年4月上旬までの期間限定の予定だったのですがが、5月時点でも「招待くじ」として続いています。招待くじはいつまで続くのでしょうか? そんな疑問の答えをまとめてみました。また、1か月半で28回招待くじを引いた私の結果も公開したいと思います。

Q1:メルカリの招待くじ制度はいつまで続く?なぜ招待コードで300ポイントもらえなくなったの?

「メルカリの招待くじ制度はいつまで続くの?」という疑問についてなのですが、メルカリ公式ツイッターではこのように回答しています。

現時点では、「招待くじ」がいつ終了するのかは未定なようで事前通知はしていないようです。キャンペーンが変更となる時にまた「ニュース」や「お知らせ」に通知が入りそうです。

「なぜメルカリ招待コードで300ポイントもらえなくなってしまったの?」という理由については、メルカリの新規ユーザーがどんどん増えているので、300ポイント招待付与だと予算が大きくなりすぎて追いつかないからかもしれません。

Q2:メルカリの招待くじで一万円当たった人はいる?

メルカリの招待くじで当選する最高金額は10,000円(一万円)分のメルカリポイントなのですが、当たった人はいるのでしょうか。

Twitterでは、「当たった!」とツイートしている人が何人かいました。

もしかすると当たるのかもしれません!当たればラッキーですよね。

【実際どうだった?】メルカリ招待くじを28回引いた私の結果公開!

この1か月半で28回メルカリ招待くじを引いた私の結果は…

・50ポイント(50円分)当選 19回

・100ポイント(100円分)当選 4回

・300ポイント(300円分)当選 5回

でした!

残念ながらまだ1,000円分のメルカリポイントは当選していないので、いつか当たると嬉しいな~なんて思っています。

(★メルカリ公式では当選確率などは発表になっていないので、私の例が全ての人に当てはまるわけではないのでご注意ください。)

Q3:メルカリアプリを初めて使う人は招待コード入力で登録時に300ポイントもらえているの?

私が一番気になっていたのは、メルカリアプリを初めて使う人が招待コードを入力した時にちゃんと300ポイントもらえているのかどうか、ということでした。

メルカリアプリの「友達招待してポイントGET」という欄を見てみると、「友達がメルカリに新規会員登録をする時にあなたの招待コードを入れると、あなたと友達にくじ引き券1枚が手に入る!」と書いてありますので、招待コードを入力した人もメルカリポイントの当選額は50円分から、となっているようです。

メルカリを初めて利用する時は不安もあると思うので、招待分のポイントが300ポイントあれば(最低出品金額である)300円の買い物をお試しでできるので良いなぁと思っていたのですが、現時点ではそれができなくなってしまいました。

【豆知識】メルカリ招待コードは「招待くじ」に変更になったけどクーポン発行(付与)が増えたからお得かも!?クーポン期間を狙ってお得に買い物しよう

f:id:sanpogarden:20170505171230j:plain

メルカリの招待コードが「招待くじ」に変更になって「改悪された!?」と話題にもなっていたのですが、メルカリでお得に買い物できるクーポンが発行されるチャンスが増えてきたと感じています。

最近だと、2017年4月の間に2回もクーポンが発行されました。

「新生活応援キャンペーン」など期間限定で7%offというお得なクーポンが発行されましたので、招待コードでメルカリポイントを貯めるよりも、クーポンを使った方がお得に買い物できるかもしれません。 招待くじのキャンペーンについてはこれからに期待したいですね。

sanpogarden.hatenablog.com

合わせて読みたい(おすすめ記事)

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.