【10足目レビュー】無印良品「足なり直角靴下」のフィット感が最高なのでリピート買い!今回は「ざっくりリブ靴下」にもチャレンジ。おすすめの一品【3足990円】

スポンサードリンク

愛用中の靴下、無印良品の「足なり直角靴下」が古くなってきたのでリピート買いしました。今回購入した「ざっくりリブ靴下」(リブ編みのソックス)も伸びるフィット感が最高です。

f:id:sanpogarden:20161012191059j:plain

何が素晴らしくて最高なのかというと絶妙な履き心地です。しめつけずぎないのにフィットします。足首の部分が足の形に沿って直角になっているので、脱げにくいしすれにくい。そして、足首の前側がしわになったりしないのでオシャレ的にもいいかんじなんです。

【無印良品の商品が買える!】【LOHACO】by Yahoo!×ASKUL

今回はいつもと同じデザイン+リブ編みの直角靴下にもチャレンジ

f:id:sanpogarden:20161012191222j:plain

前回は、ベージュやグレーの直角靴下だったのですが、今回はリブ編みのものにもチャレンジ。

リブ編みは、足首部分のリブの具合でフィット具合が決まるので、「これはどうなのかなぁ」とちょっと半信半疑でしたが、実際履いてみると良かったですよ!

f:id:sanpogarden:20161012191359j:plain

私の場合は、足の甲の幅が狭い、なのに足首~ふくらはぎは太め、というオリジナル体型なのですが、足首は苦しくないながらもフィット感があっていいかんじなのです。

この秋はボルドー色が引き続き流行していますし、靴下で取り入れてみるのもいいかも、と思いました。靴はGUのブーツに合わせてみようかと思っています。

sanpogarden.hatenablog.com

普段は無印良品、tutuanna、ユニクロの靴下。スポーツ時はファイテンの靴下を愛用中。

普段の生活には今回リピート買いした無印良品の直角靴下シリーズユニクロTutuannaなどの靴下を愛用しています。そろそろブーツシーズンに入りますが、パンプスの時はtutuannaのフットカバーが手放せません。(ストッキングも使いやすい!)

sanpogarden.hatenablog.com

そして、スポーツ時やスニーカーを履く時にはファイテンの羽生結弦選手愛用の靴下を使っています。カジュアルな時はファイテンの靴下でフィット感とパフォーマンスが上がる感じを楽しんでいます。

sanpogarden.hatenablog.com

まとめ:靴下の進化がハンパない!無印良品の直角靴下なら失敗なしで安心

f:id:sanpogarden:20161012191547j:plain

靴下は消耗品ですし、気に入ったものがあれば同じものが欲しいんですよね。 ですが、ファッション的な面もあって、次にお店に行った時には「愛用の同じ靴下はもう売ってない!どこにもない…」なんてことになりがちなのですが、無印良品ではそんな心配なし。

いつ行っても(色や素材は少々違えど)、同じ形のあの靴下がお店にあるのが無印良品の良いところですよね。

今回無印良品に行ったところ、前より柄やデザインが沢山増えたような気がしました。また近日追加してしまうかもしれません。新しく買ってみたリブ編みソックスもいいかんじでしたので、次は色違いも欲しいなぁなんて思っています。

無印の靴下やフットカバー、スニーカーインソックスはLOHACOでも取扱いがあります。LOHACOで無印良品の商品が色々揃えられるのも便利ですよね。季節ごとに色々試してみるのも楽しいかもしれません。

【LOHACO】by Yahoo!×ASKUL

おすすめ記事

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.